Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

女性がぜひ持つべき防犯グッズ

バッグが置かれている宿命〜女性のカバンの話。 きっと男性にはわからない話かもしれない。でも、女性はバッグが大好き。えっ? なぜ?って。些細なことから大きな事まで大小にかかわらずその日嫌なことがあってもカバンの中の不思議な力は心を癒し、立ち直…

アイキャッチ画像サイズ

MAC

暫くお休みしてましたが、やっと生活のリズムが戻ってきた。年々、回復が遅くなってる気がする。そんな感じで毎日過ぎて行きますが、新しいワクワクな事柄もあります。 最近の新しいことは、私の持ち歩きPCがiPad Proに変わったこと ジャジャーン❗️ ここでサ…

キャッシュレス還元!

なぜ今までできなかったのかと思う程 日頃から小さいお財布が好きな私は、キャッシュレスを大歓迎。いやー本当に嬉しい😀 そして、おまけに還元されるとは!!予想だにしない展開でした。私の周りの人は中々怖くて使いたく無いって人も正直いますが、キャッシ…

Portfolio Page

WP

Photo by rawpixel.com on Pexels.com 私が使っているテーマには「固定ページ」とは別に「プロジェクト」って言うカテゴリー?があるのでこれがどのようになってるのかテスト中です。Word Press の中でプラグインが使えるプランだとエディターなど色々便利な…

パソコンが重い

ノートPCが物理的に重い 持ち歩くのがほんと辛い。もうちょっと重さどうにかならないかなあ?ノートPCなのに。ダイエットして1kgの増減で一喜一憂してるのでPCの重さが脂肪の重さな気がして心理的にもやもやです。もっと携帯にシフトしても良いのかもしれな…

移動

自分で選んだ引越しかどうか 自分の人生、慎ましくとも自分の思い通りに生きているのではないのかな・・と思っていましたが、意図せず色々な事があります。私の場合、一番堪えるのは引越しかも知れない。自分で好きな場所に行ける今の世の中で望まないところ…

サバ缶のパスタ

最近は流行りなせいか、おしゃれなサバ缶や色々な種類があります。知らないうちにちょっとびっくり。もともと魚の缶詰は嫌いじゃなくて、小さい時母親はよく食事に使ってました。今になって振り返ってみると、魚を食べる頻度はすごく多かった。肉より魚だっ…

アスパラガス

昨年からアスパラガスを育て始めました。 今年は収穫を諦めて株を育てています。 この夏の天候不順で大丈夫なのか、心配しました。でも、晴れた日があったりすると急に芽が出てきます。本来ならこの新芽をいただくのですが、我慢です。 この写真は前日に雨が…

シミのその後

以前にハイドロキノンクリームを使ってシミケアーをしている話を書きました。 過去の記事 :やっぱりシミを無くしたい [ やっぱりシミを無くしたい ] シミを無くしたい_使ったもの [ シミを無くしたい_使ったもの ] このクリームを使い終わって結果は・・・…

ワインのお供(2)

最近は時々しか飲まなくなったお酒ですが、飲むとしたら断トツに多いのはワインかも。ちなみに次はジンです。(ジンの苦み?が好きなので)若い時は沢山飲んだのですが、なんかあんまり美味しく感じなくなってしまって飲む量が激減しました。悲しいような嬉…

トマトが赤くならない

ちょっとした事ではじめた菜園?(ってほど大きくないし・・)でミニトマトも育てていますが、ちっとも赤くならないのでちょっと心配しています。って言っても、初めて育てるのでこんなものなのか・・・???と疑いながら。はっきり言って行き当りばったり…

キュウリ初収穫!

今年はあるガーデンフェスに行った事がきっかけで、初めてキュウリとミニトマトを植えてみました。植えて間もない頃、雹が降ったりして散々な目にあったけれど、やっと収穫。普通より遅い収穫だと思います。本数も1本だけ。wまあ、なんせ素人のやる事ですか…

ジレンマ

私は自分なりにオシャレが好きだと思うけれど、1箇所に止まらず、色々なところに出掛けるライフスタイルでは単純に日々生活する為の持ち物をどう携帯するかで大きなジレンマを抱えます。 今は車を持たず、電車で移動している私は多くの荷物を持ち歩けません…

裏切らないもの

裏切らないとは・・。自分を裏切らないっていうのは自分が自身に対しての事もあるし、自分以外からの場合と大きく2つに分かれますが、「裏切る」と「予想外」とは表裏一体な様な気がします。 最近では見かけなくなりましたが、ちょっと前の女性向け情報誌や…

ワインのお供(1)

ワインは少しだけ飲みます。他のお酒も飲めない訳ではないのですが、美味しく感じない・・・ので最近はサッパリ飲みません。時々飲みたくなるのはジンをソーダ水で割ったもの。 あの独特な風味が好きなのかも知れません。あるレストランで(今では時々行きた…

やりたい事リスト追加

ここ2、3年やりたい事リストを作って来ました。冷静に考えると全てやり遂げるには時間がかかるものから簡単にできるものまで色々です。それをしてどうなるの?とか考えない。w とにかくやってみたい事を何でも書き留めます。最近1つリストが増えました。”…

MIDIのコードレス化

MIDIと言っても一般にはあんまり馴染みのない言葉かもしれません。音楽制作には案外用いられるものですが、ざっくり言っちゃうと昔の有線でダイヤルアップしてた時の感じのインターネット。ザックリ過ぎ?今の時代から見ると完全に時代遅れなMIDIですが、イ…

ショートスリーパー???

時々、美容院に行くと美容師さんやスタッフの方とは色々な話を薄く、広くする。そんな中、最近睡眠の話題が結構上がったりする。睡眠時間を聞かれてちょっとビクッとした。考えてみれば4時間半ぐらいなのかも・・・。何か全く見通しが見えない問題にぶつか…

ノートの整理あれこれ1

ノートの整理が進まない!^^; まず、進まない理由がわからない・・。自分で訳わかんないって事。自交流だけでなく色々調べたんですけど、今ひとつツボが掴めなくて自分がどうしたら良いかさえ判らなくなって来ました。でも、整理したい・・・。調べながら、…

胸肉食べ残し事件 w

鶏肉大好きですが、モモ肉やささみが多いかも・・・。よくよく考えれば、出番が若干少ない胸肉はどうなの〜?って思います。心理的にも人気がない・・・気がする。最近も胸肉でチキンソテーを作りましたが、残されてしまいました・・。「初めはいいんだけど…

洗顔だああ!

とにかく顔を洗おう〜っと 最近、家族揃ってお気に入りの洗顔クリームがほんといいので紹介。でも、ちょっとその前に。画像(上)は今日、ランチのドリンクが美味しいコーヒーだったのでつい写真。悔しいけど、コーヒーカップも可愛いんですよ〜。あまりの可…

ちょっと疲れた・・

頼まれてたことが終わったのでちょっとした気の緩みで疲れを感じています。1日ゆっくりしたい・・。っていっても私の場合、よく寝てお家でまったりしたいだけです。w実は疲れ倍増の訳もちゃんとあって、それは育てた野菜の成長があまり芳しくない。やはり雹…

やっと出来上がったWEB

WP

まあ、軽い気持ちで手伝うと言ったものの結構大変なことになってしまったWEBサイト作り。やっと修正もひと段落して、ドメインの付け替えも終わりました。よかったよかった〜 本当に細かい手直しはまだある様ですが、ひとまず区切りを迎えてホッとしました。…

スイスチャードどんんどん食べてます \(^^)/

今年は初めて野菜を育ててみました。植物ってすごい!!何もしなくてもこんなに育っちゃうなんて・・・。 こんなに育って外の葉っぱから食べています。育ち過ぎるとどうやらサラダには向かないほど葉っぱがしっかりしてきます。気のせいかもしれないけど、茎…

どうしても食べたかった

どうしても食べたかったハンバーガー!! やっとです!!1ヶ月に1回はどうしても食べたいな〜って思うんですが、実際食べられるかどうかは事情が許すかどうか・・・なので貴重なガブリです。w 昔は自分で作っていたけれど、こういうシンプルなものって自分…

吹き替えって必要かな?

10年以上前から外国の映画やドラマ、場合によってはスポーツの番組で 日本語の通訳や吹き替えが本当に必要なのか・・・と考えさせられます。 色々な国の言葉がありますから、全てを網羅できませんが少なくとも 世界の共通語とされる英語についてはそのまま英…

会社の引越し終わりました 汗

ものを動かすことって案外リスクがあるんだな・・と気がつきました。昔は本当に簡単で軽トラックがあれば大丈夫!っていう感じのノリでした。簡単には引っ越しできなくなりますね。w あくまでも自分が思った事ですが、これからはやはり在庫(自分の身の回り…

人生初めて実際に見たもの

先日、雹が降りました。今まで生きてきて初めての雹体験!wまあ、ニュースでは時々見かけますが自分が遭遇するとは思っても見なかったです。凄いですよ、雹の粒の大きさが半端なものではありませんし、20分〜30分で周りの景色は冬に逆戻りです。 この体…

最近の電球

古いランプにこそ必要な最近の電球 もともと持ってる卓上ランプがあるんですが、ちょっと大きめで最近の流行りなシャープなスタイルではありません。クラッシックなタイプでお気に入りですが、これが案外使いづらい。w何がどう使いづらいのか・・・欠点が絞…

冷蔵庫の残り物

料理はあんまり得意ではない自分ですが、時間をかけるのがどうやらダメなようです。気持ちが続かないっていうか・・・飽きちゃうっていうか・・。冷蔵庫にあるもので何か作っていうのはなんとなく脳トレのような要素があって、楽しみが違います。献立という…