Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドッグが・・

気が重いです 人間ドッグが近づいているんですが、気が重い。まあ、大事なんで・・がんばる。正直、3年前に受けた時後に気分悪くなってしまい益々、嫌になってしまったのです。 その時、「2年に1回にしよう・・」と心に誓ったのでした。 コロナの中行かねば…

スタイルを変えました

簡単に投稿するために記事の書き方を見直し 私はワードプレスを使いだしてから色々と投稿の仕方、ブログのテーマ、ブログページのスタイル等色々試してきました。一番大事なのは記事の内容だというのは今でも変わりません。でも、記事を書いているうちに 「…

今年のリスト

2021年やりたい事 悩みすぎました 読んでいない本を処分していこう・・って思ってから迷宮に入ってしまいました。本を減らすと他のものも・・ってなる。自然に興味がなくなれば話は別だけどって思うからです。 今年ほど決まらないのも珍しくて・・、「スクワ…

あったらいいな ♪

身の回り製品の性能評価が曖昧すぎはしないか 昔から日本は独自路線が好きで中々共通仕様の枠組みができない国だと聞いた事があります。今回は身の回りの製品についてつくづく悩みが多すぎてなんとかならないかと・・そのへんのモヤモヤを書いてみようと思い…

ダウンサイジング

シンプルに暮らす ここ数年、会社の引っ越しや色々あって今まで以上にシンプルに暮らす重要性を感じています。昨年から世の中の状況が一変してしまいましたが、こういう状況も重なって今一度深く考えてみるのも必然なのかしらと考えています。 シンプルに暮…

ルビーチョコのケーキ

綺麗な色、味はいちご味 少し前、先週だったかな?時々行くスタバで綺麗なピンク色のケーキが目に止まった。5秒ぐらい迷ったけどそのケーキを食べてみた。説明では「ルビーチョコを使用・・」と書かれていた。なんだろう、それ?って考えながら注文。未確認…

スクワットチャレンジ結果

2月6日 250回できました!! 2月に入ってから250回できるか不安でしたが、不思議なことに急に楽にできる様になって達成できました 初めを振り返ってみると続けてできる回数は10回でした。最後には30回。30回づつ区切って合わせて250回できる…

心の余裕と爪の手入れ

爪を爪切りで切る 私は爪が子供の時から弱く、よく割れたり、欠けたりする。足の爪は靴下の中で折れて離れてしまっている事も時々あり、折れた爪の破片が移動して足の別の場所に当たって「痛い!」と気が付く事もある。爪が割れるとちょっと悲惨。1度だけだ…

スクワットチャレンジ、その後

1日、スクワット130回 食運動不足でで体重が元に戻まらない事をキッカケに始めてみた「スクワットチャレンジ」。1ヶ月で1日に250回までできるようにするというシンプルで始めやすいチャレンジです。 なんとか昨日までに130回まで来ました💦💦💦 。正直な所…