Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

my花壇

2020年春の様子 昨年春、初めて花壇を作りチューリップや紫陽花、タイム、ミント、スイスチャードを育てることにチャレンジ。毎年の事ですが、出かけることが多く夏は過酷なのに水やりもあまり出来ず。冬も特別なお手入れ一切なし。昨年秋にはチューリップの…

変化なしかも・・

WP

カッコイイテーマに変えたけど、カッコよさが再現できない 気になって進めない・・。文頭に写真を入れても記事の統一感に影響がある様子。いつまでも悩んでもいられないので今日までに出来た事、出来なかった事を整理する。

コーヒーカップ

家族が大事に使っていたコーヒーカップでフルーツヨーグルトを食べているのに気が付いたのはもう何年も前の事。 私は小さい頃から、コーヒーカップはコーヒーや紅茶等を飲む以外に使ってはいけないと親から言われ、そう信じていた。何かそれが暗黙のルールだ…

アンダーアーマー

T シャツを探していたんです。 昨年、部屋着を新調しようとしてパジャマも含めて色々と物色。どうも、ピン!とくる物が見当たらなかった。それに知らなかったのですが、お洒落パジャマって案外お値段しますよね・・・。そこで、価格も比較的安価なスポーツ用…

画像の投稿2

突然入稿できる様になった 🙌 純粋に画像だけを入れてみてもやはり同じで投稿できない。弾かれます。反対に文章のみなら成功するので画像の入れ方か画像そのものが何か問題だと考えました。 しつこくこの2日間、Ulysses チュートリアル読み返してみました。

アイキャッチ表示不可

Ulyssesから投稿すると・・ 『投稿時にMarkdownの投稿スタイルを選ぶ』といいらしい・・というWEBの書き込みを見たので試して見ましたが、ダメでした。う~ん、何か私の設定がダメなのかな⁉️ やり方も自信がないけれど、ここ数日やってみたけれど表示されなか…