Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2015-01-01から1年間の記事一覧

いかん! 反省三日坊主。

三日坊主になってました。 なんか続けられない。話題があんまりないんですよね。 淡々と過ぎていく毎日です。 突然ですが..そんな中、 実はライザップ、あのライザップに行き体質改善中です! 12月から始めましたが、もう2kg減りました。2ヶ月間頑張る…

久しぶりの土砂降り

今朝はホント土砂降りで・・・ 久しぶりに参りました。(汗) 思い切ってタクシーで用事に出かけようと思ったんだけど 捕まらないし。 ついてない以前の話ですよ。 新しい事を始めようとすると、必ず突拍子もない事が 必ずおきます。小さい時からそうだった…

三日坊主!

大好きなセーターを訳あって着ることができなくて・・自分で自分にイラつきます。(笑) あーなんでかなあ〜。何か壁がある。 明日こそ着ようと思うんだけど明日の天気は? 夕方聞いたんだけど、雨が降るって・・ もし、降ったらまたセーター着れないなあ〜。…

クローゼットに必要な物

クローゼットに必要な物! の話の前に・・・ まあ、クローゼットとの戦いはかなり前からのもので色々と苦戦しています。 『クローゼット=持ってる洋服』との戦いなんですけどね。洋服とは言えずクローゼットが 悪者になっています。(笑) 始めは洋服をやみ…

セータが好き

大人になってからはセーターが大好きで何にも考えないと 毎日お気に入りのセーターを着てしまい型崩れや毛玉に悩まされる 事になってしまう私です。ほとんど自分で洗ってしまうし、愛着湧いてくると 洗ってさっぱりさせたくなっちゃって・・ちょっと洗いすぎ…

ジョギングのお供

愛犬が旅立ってからジョギングを少しずつ又、始めた。 犬を飼う前まではスポーツクラブに通ったりして体を動かしていたけど、 犬が来て散歩だけでもヘトヘトになってしまい、家では寝る前にストレッチするぐらい。 思い出すとまだ少し悲しいですが、懐かしい…

机周りの整理整頓って・・

まあ、こまごましたものが散らかる机周りです。 どうしても仕方ない反面、なんかすっきりしなくて悶々としていました。 このままでいいのか・・・ってやっと最近思えてきて、 整理整頓のシュミレーション中です。(汗) 小物だわね・・・問題は。ハードディ…

ハードディスク整理するかな〜(汗)

訳あってハードディスク3台を使ってます。場所もとるし2台に収めたい・・。 私はHDDの容量に余裕を持たせないと不安になってしまうのでこんな感じに なってますが、最近写真を整理したので案外スカスカ〜🎵 減らせる気がしてきた。 明日、検討します。

雨は静か?

雨の日が好きだと言う人が昔いたが、理由は街が静かだからだそう。 うーむ、やっぱり雨は嫌いだ!

喉が少し痛い

喉が本当に怪しい・・・ いつもコレを常備してるけど、効いてないみたい。なんとか乗り切りたい〜💦

そりゃ、寂しい毎日さっ・・

ワンもニャンも旅立って・・・ そりゃ、寂しいわよ! 笑顔で元気にしたいけど涙が出るんだよ〜。(怒)

3分の 2が過ぎて

今年も今月末であと3ヶ月になる。毎年だけど、9月と10月は複雑な気持ち。 そう、今年の目標の達成具合やら、反省やら・・・まだ3ヶ月あるから、 「ここからだってなにかできるはず!」って毎年思う。 さて、今年は何を 思うのだろうか? 残りの3ヶ月ほ…

ビールの代わりに

今年からビールをなるべく飲まないようにしています。理由は幾つかあるのですが、 手っ取り早くダイエットに効果あるんじゃないかと。(笑) ついつい発泡酒を飲んでいましたけど、味がなんか物足りなくて・・ 発泡酒もおいしいとは思いますし、最近はカロリ…

今日はお休み

今日のブログお休み。 忙しくてネタがない!ってことで。 そうはいっても夕食はカレーディナーに出かけたよ。(汗)

ソルフェージュの思い出

十代前半の頃にフォークソングを聞いてギターでコードを弾いて詩をつける って事に「とても斬新だな」って思ったんですよ。それまでクラッシックピアノ 習ってましたが「コード」の概念を教えてはくれなかった。 なので、親に安いフォークギターを買ってもら…

なんだ、昔と一緒じゃん!

楽曲制作や効果音なんかを作る『シーケンサー』ソフトがあるんだけど、 私は贅沢に3つ使えるようにしています。(1つで充分なんだけどね) Mac使いには外せない「Logic」を今日はセッティング。 昔はよく使ったのでなんか不安半分でしたが、〜ほぼ一緒。 …

週末のお買い物

なんか、単純っていうか・・一番近道選んじゃいました。 イライラしていたのでお買い物してしまいました。やっぱりどんなもの 買ってもスッキリ、ワクワクした。本を読んでみたり色々試したけど ウインドーショッピングとかお買い物ってすごい効果だなって思…

久しぶりの天気

大きな被害をもたらした台風も過ぎて、昨日からぼちぼち晴れています。 風が少し冷たくて心地よい感じ。こんな時我が家のワン&ニャンがいないことが とてもさみしく感じられるのは秋になってきたってことですよね。 本当に時間は戻ってこないんだな・・って…

道具のアップデート

今日は音楽制作ソフトのアップデートを。 やらねば・・・(汗)と思いつつつい、今日まで引っ張ってしまいました。 Cubase 8 なんですけどね。昔に比べたらずいぶん使いやすくなったんだけど、 もともとLogic を使っていた私は何か違和感を覚えるんです。未…

息抜き

今日は久しぶりの一人コーヒーをした。 いいもんだな〜って思った。でも、おしゃれできなかった。 気分が重くて。明日は頑張ってウオーキングするぞ!

OUTPUT

ここのところ台風がらみで豪雨すごいですよね。雨ですし、なんか仕事もサボっちゃったよ。脱力〜。そんな流れで外出はせず家の掃除や片ずけをしました。そして、今日はこの本を読んだ 『99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる』 ドミニック・ローホー …

今日は訳あって袖ヶ浦アウトレットモールに

この雨の中、モールに行ってきた。やっぱり雨だと楽しくないなあ〜。 不思議なものだなと思った。でも、スタバに行ったらコーヒーが飲めて ちょっと奮発してマロンのパウンドケーキ食べました。ほっこりした気分。 小さな幸せでした。(笑) 今日はこの本を…

下見してきた

お買い物下見してきた。やぱりベーシックなアイテムでもぜんぜん違う。 週末、気に入ったのをもう一度見に行くつもり。 やっぱりお買い物は買わなくても楽しい。

学び続けること

案外、勉強が嫌いじゃなかったから学び続けるのかも。勉強が嫌いな人 だって自分の置かれてる場所で色々なルールや専門知識を身につけていく んだと思う。それも学ぶことの一つだと思う。そう考えると人間は学び 続けるのかもしれない。 読んでいる途中だけ…

RSS設定

全く表示が間違っていたRSS設定を直しました。なんか、やっぱり色々と 細かいので面倒くさがるな人には無理だと思う、この作業。私も気が乗ら ないと出来ないので「やっと改善した!」っている感じ。ちなみにFBやTwitterは 簡単に直せるけどリンクするべきか…

毎日の暮らしの中でポジティブを拾っていこう

ヘッドホンの買い換え時 今日は長年使った(って言っても10年ぐらい?)ヘッドホンを紹介。 まあ、見ての通りボロボロです。音は気に入ってるんですが・・・ いよいよ買い換えようかな〜って見に行くと色々あって逆に迷うほど。最近は需要があるのかびっく…

文字の大きさを揃えたい

WP

ブログ書くのはいいんだけど、文字の大きさがバラバラで綺麗じゃない。 揃える方法はわかるが、面倒で・・・

待ち時間

ミッドタウンクリニック待ち時間が長すぎるーもう一時間。— jazzylinda (@jazzylinda) August 28, 2015 //platform.twitter.com/widgets.jsfrom Twitter https://twitter.com/jazzylinda

又、人のせいにされた。

又、人のせいにされた。なんで〜!? 自分の思い通りにならないと悪いのは私だという事になるのはいい加減やめてほしい、、と切実に思うのです。— jazzylinda (@jazzylinda) August 28, 2015 //platform.twitter.com/widgets.jsfrom Twitter https://twitter…

ファッションに関する本(1)

自分のこれからの人生をどう生きるかをぼんやり意識してから、色々な情報を集めてる。ファッションの本とかも読んでみたり、クローゼットの断捨離とか。簡単に答えは出ないかもしれないが、何をして生きていくか真剣に考える事のヒントになるような事を貪欲…