Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

女性がぜひ持つべき防犯グッズ

バッグが置かれている宿命〜女性のカバンの話。


きっと男性にはわからない話かもしれない。でも、女性はバッグが大好き。

えっ? なぜ?って。些細なことから大きな事まで大小にかかわらず

その日嫌なことがあってもカバンの中の不思議な力は心を癒し、立ち直らせて

くれる。そして、明日の元気を補給し、やる気を出させてくれる、、そういう

モノが厳選され集められてバッグに入っていると思うんです。小さいけれど

自分だけの世界を持ち歩いている。それが、私がバッグに惹かれる理由だと思います。

バッグは女性の傍に静かに待機している。その姿の清々しさが、たまらなく好き。

こういう事を考えてるのって私ぐらいかもしれない。時にはボーッと他人のバッグを見てから

妄想してしまう事もあるんだけど、最近は怪しい人かと思われるのが気まずいので、目線を

自分の携帯にむけるようにしているけど。十人十色色々ななバッグがあるけれど、最近好きな

バッグには3つの特徴があることに気がついた。今更な感じだけど・・・。

1 その場で自立している

2 少し口が開いているとかジップが少しだけ開いているような状態でそれがリラックス感を

   醸し出している(持ち主が中を覗いた後だろうな・・・と想像できる様な感じ)

3 持ち主の視界に入る場所にある状態

パッとみた感じでは何か特別な感じはないバッグ。でも、持ち主に寄り添っていて尚且つ

ブラックホールのように密度の濃い時間感覚や個性の塊がそこにあるって言うことが感じられる事

が大きなポイントです。

バッグはやはり常に女性を守っている・・・って思うんですよね。



ここまで、私の単なる妄想なのですが現実的な面を考えてみる。ファッション雑誌なんかに時々

取り上げられる記事を見るとどうやら女性のバッグに入っているものは案外、傾向があるようです。

お財布、鍵類、携帯、仕事用品とか・・・・リップクリームなんかも定番かもしれません。

でも、2つとして同じものはないのです。不思議ですよね。

他人様のバッグの中身を尋ねるのもありえないですし、中を見ることって親子の間でも

ないんじゃないかなって思います。聞いてみたいし、見てみたいですけどね。w

守っていると言えば、、、

最近は海外ドラマの見過ぎなせいか、是非女性には護身用のスタンガンを持って貰いたい。

そして怯むことなく、出会ってはいけない緊急時には使って頂きたいと思うのです。

携帯のように誰もが持っていれば抑止力にもなります。しかし、ググってみると最近、日本では

スタンガンは入手しにくいようですね。ちょっと昔はネット販売して多様な気がしたのですが。

催涙スプレー的なものでもまずはいいのかもしれません。 

防犯スプレー 携帯 護身 mace(メース)ストッパレッド 7070
価格:2700円(税込、送料別) (2019/12/21時点)



話はそれましたが、いつも女性のそばに寄り添うバッグ。誰に見せる訳ではないのですが、

驚くようなバッグの中の世界観に出会ってみたいです。(きっと発見はできないでしょうが)

そして、自分のバッグにもそんな世界観があったら楽しいかな・・。こっそりね。w