Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつい時間を費やしたこと

MAC

Macの画面にNAS (のアイコン)が自動でマウントされない事柄について。 調べること3時間。 ちょっと解決できず明日に持ち越し。 半分自動ではマウントしてるんだけどね、、、、そう、全く見られないわけではないのですよ。この状態を受け入れるか、それじゃな…

クラウドサービス

MAC

昨日の出来事。 MacBookProを買い替えたのですが、載せ替えする方法として丸ごとタイムカプセルからもってきました。それ自体は何の問題もないですし、とっても快適。もたついていたOSの起動が信じられないぐらい、速い! 音も静かだし、、(案外重要なので) …

便利だよ〜ん

写真も取り込めるなんて、、感激だわ〜。 絵日記とか書けちゃうね。笑

携帯の目覚まし時計について

アラームの使い方で目覚まし以外に使うと案外便利だなと思ったことをまとめて見たいと思います。 私はiphonとNexusを使っていますが、どちらも目覚まし時計をかけています。案外使い勝手がいいのではまっていました。でも、最近使い方が変化してきました。タ…

ワンコの涙でもらい泣き。

ある方の愛犬の闘病生活、終盤を読んでいてもらい泣きした。我が家の犬も同じ犬種なので他人事とは思えない。そんな気持ちももらい泣きに拍車をかけたのかもしれない。 愛犬が最後流す一筋の涙、、、今こうやって書いていても泣けてきた。命は限りがある、な…

バーキン欲しくて探した

バーキン探したけど正規では(店頭に)ないし本当に高い。中古品を扱うお店でも新品だととんでもなく高い。どうしようかと悩む。ポリードでもいいかなと妥協したりも考えたけど。やぱりバーキンなのかな。人生1回だから。真面目に悩むよ。

身の回りの片付けって、、

一度にやると大変なので身の回りの片付けを少しずつできる時にやることにしている。 最近始めた事ですけど、まとめてやるよりやっぱりこまめにやる方が身の回りを綺麗にキープできる感じがする。うーん、でも、、、 こまめにやると案外時間を取られて1日のタ…

毎日やってますが、、、

かたずけること半年以上、今一番大変なのは毎日必ずかたずける癖をつける事。こんなに毎日やっても終わらないなんて。ちょっと凹む。 紙のものがすごい量なのでこれから心して取り組みます。

MAC買い換えに思う事

MAC

そう、いつも思う 良いタイミング で買い換えたい。私が使っているMacがいよいよ買い替え時期にきたと思うんだけど、今が良いのか1ヶ月先がいいのか・・判断出来ない。普通は壊れてから買い換えますが、壊れてからでは遅いパソコンの新調。正直、何がツボな…