Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない!

食後に間違えて紅茶を飲む。寝れない!— jazzylinda (@jazzylinda) February 26, 2019 https://platform.twitter.com/widgets.js from Twitter https://twitter.com/jazzylinda

冬は蒸し野菜

この冬よくお世話になった鍋。 これで蒸し野菜をよく作りました。簡単で美味しい! ストーブココット オーバルチェリー 17cm 鍋を汚したくないので、銀紙かクッキングシートを引いて 野菜を詰め込みます。かなりギュウギュウに。笑 豚肉の薄切りとか挟んで…

新しい靴に滑り止め

小さなことですが、新しい靴を初めて履くときにソールのツルツル感が気になります。 靴のリペア屋さんに聞いたことがあるのですが、裏張りもツルツルより 少しざらついていた方が良いらしいんですよ! まあ、さておき、こんなシール型のを貼っておけばとりあ…

何かこだわりが消えた気がする

自分の人生を生きなくちゃって・・・ 思って毎日気を付けているけれど、身の回りの物や人に執着してしまったりする。自分が心地良い居場所を見つけたいと思ってからは何かこだわりが減ってきた気がする・・・。 アイキャッチ写真はこの冬買った可愛いコート 💕

大人買い(植え)

5年ぐらい前だろうか・・・ チューリップを大人買いして狭い場所だったけど思い切り植えてみた。今思えばもっと肥料を適宜あげればよかったんだろうけど、あげなかったのでちょっと徒長気味なチューリップがたくさん咲いた。花束にするととてもゴージャスだ…

カスタマイズ

Word Pressってちょっとあれっ?って思うことがある。 レンタルサーバーをどこかに借りてそこにWPをインストールする形で始めると色々な機能、プラグインやエディター、ウイジット等が使える。しかし私みたいにWEBで登録して無料で始めると殆ど機能が使えな…

新しいテーマで書くと?

投稿フォーマットがスタンダードとギャラリーの違いは? 見え方はどう違うのかな・・・? 名前の着け方結構わかりにくいことあります。英語のままで良いんじゃないかと思うんだけど・・・・

アイキャッチ入れてみました

アイキャッチ、自分で育てたチューリップの写真です。 もう5年以上前のことなんだなって・・・。可愛い芽が出てるのは、昨年植えたチューリップ!今年も綺麗に咲くといいなぁ。当然、肥料を少しあげときます。笑 アイキャッチ入れると先頭に表示されますが、…

サーバーの引越し?

サーバーの引越しを頼まれた! 始めは無理かも〜って思ってました。でも、引越しする元の中身を見るとできそうな気がしてきた。PHPなんだよね、でも。ちょっと頑張らないとかな・・・って思ってます。汗

公園はもっとおしゃれで綺麗なのが好ましいと思う

都会であればあるほど公園はとても輝きを放つ場所だと思う。 自分自身、海外などの知らない土地に行っても必ず近くの 公園に足を運ぶ様にしている。 公園って楽しい。 体を動かしていい散歩になるし、気分転換もできる。 綺麗な花や木々の元気がもらえて、 …

ブイヤベース

シンプルで良いんだって・・・ 気がつきました。今更ですが・・。冷静に考えれば分かる筈なのにって思っちゃった。沢山の種類の具材を使わなくてもとてもリッチな味わいであれば大満足なんだよね。

ポイントでなく現金

ポイントって不公平じゃないかな? 聞こえが悪いけど詐欺じゃないかと思う、ポイントで還元っていう手法。サービスのつもりかもしれないけどこちらは大変でとてもサービスっていう楽しげな雰囲気とは程遠い。何よりカードが増え過ぎてどうにかならないかと思…

Small.

足が小さいので案外可愛いBOYSです。 履いてみるとフカフカで黄色いゴムでしっかりホールドされます。スリッポンの様にサッと履いたり、脱いだり出来る。

使い易い!

WP

ちょっとしたことで復習。Word Press 使いやすくなってびっくりです。 これだったら使っていけるかも。少しずつ前進ですね。💓