Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

どうしても食べたかった

どうしても食べたかったハンバーガー!! 
やっとです!!
1ヶ月に1回はどうしても食べたいな〜って思うんですが、実際食べられるかどうかは事情が許すかどうか・・・なので貴重なガブリです。w

昔は自分で作っていたけれど、こういうシンプルなものって自分の味だと飽きが来てしまうものだな・・・・

と感じています。

野菜やお肉、パンのハーモニーなので作る人の力量が問われます。

初めてのアルバイトが実はマクドナルドでした。そこで一番記憶に残っているのは、

ファーストフードなので同じ味をいつでも提供できる様、焼き方、焼き時間など細かい部分も厳しく管理して

レーニングを積んでいるはずなのに、作り手ごとに微妙に味が違う。w

初めはそれを自分の気のせいかと思っていましたが、ある日中年の男性がハンバーガーを数個買いに来てました。

どうやら準常連さんらしいのですが、従業員やアルバイトのシフトまでおおよそ知っている様でした。

来てまず、キッチンに入ってる人を確認するためにフロアー担当の人に挨拶。w

『何が???』

と思っていましたが、

『●さんの作るハンバーガーが食べたいので・・』

と小さな声で教えてくれました。w

味が違うんでしょうねー。

結局作る人なんだな・・・ってつくづく感じたのでした。

家庭の味ってそれぞれの家庭の味ですものね。