Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

スイスチャードどんんどん食べてます \(^^)/

今年は初めて野菜を育ててみました。植物ってすごい!!

何もしなくてもこんなに育っちゃうなんて・・・。

こんなに育って外の葉っぱから食べています。
育ち過ぎるとどうやらサラダには向かないほど
葉っぱがしっかりしてきます。

気のせいかもしれないけど、茎の色が違うと
少し味が違う・・・気がする。w

分厚くなった葉っぱも炒めたり、煮たりすると美味しいと思います。


植物は本当に正直で、やはり土が大切なんですね。

手前はやっぱりスイスチャードだけど、全く大きさが違う。

病気も害虫もついてないけど成長がこれだけ違うのかって・・・驚きを隠せません。

野菜を植えるときは、(野菜だけじゃないけど)土はケチらないほうが

いい結果が出て、全く楽しさが違うと思います。w

こっちはアオムシでもう駄目かと思ったバジル。

大きくなって十分収穫できます。

良かった〜w

隣のロケットは目が出てきてるけど・・・微妙だw