Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カサブランカ、その後

カサブランカを昨年の晩秋に植えました。正直、植えるのが少し遅かったかな?とさえ思っていて芽が出てくるか不安でした。 更に言うなら自分では植え付けず、家族に任せました。汗 カサブランカを植えたいと提案したのは家族ですが、どうせ植えるなら立派な…

フードプロセッサー

残念な事 フードプロセッサーは本当に便利です。私は今までに包丁で何度か指を切ったことがありますし、野菜スライサーで指先を怪我させた事もあり、ちょっと苦手意識もあります。野菜スライサーは買わないし、持っていません。なぜ早くフードプロセッサーを…

写真が先か文章が先か・・

写真があるとブログを書きやすいし、何かを紹介しやすい。でも、写真って難しくないですか?撮った写真を見直すと案外ブレてボケてたり、余分なものが写り込んだりして使えなかったり。がっかりする事たくさんあります。もっとたくさん写真を撮らないと上達…

1000文字の記事を書くという事

WP

内容のある?というか誰かの役に立つかもしれないようなブログを書くとどのぐらいのボリュームになるのか。なんども気にして来たが、あるサイトに800〜2500文字程度とあった。正確にいうと、SEO対策にはそのぐらいのボリュームが必要だとか。真偽のほどはわ…

Bloggerからのインポート

WP

半信半疑で、どうせダメダメなインポートじゃないの・・?なんて内心思いながらやってみました。Bloggerからのお引越し。 『大成功〜!』 すごいと思います。同じように引越しを考えている人は躊躇わずにやって見るのも良いかも。 必ずバックアップを取って…

アスパラガス始動!

先週、スイスチャードの話を書きました。今年のパンチリストだった事とか。しかし、昨年思いがけず立ち寄ったJAの販売店でアスパラガスの苗を購入したのでした。 自分でも忘れていた・・・・。 なぜ忘れたのか。それは植えてから全く構ってないんです。聞こ…

再び犬を家族に迎えるかでもめている

デカワンが旅立ってから丸4年経とうとしている。 私の心もやっとザワザワ感が収束してきている。ありがたい事だと思う。 しかし、 もう一度同じ犬種を家族として迎えたいとパートナーは鼻息が荒い。自分がやりたいことは常に成し遂げて来た人なので誰かの反…

スイスチャード、その後

今年のパンチリストの一つである、「野菜を育てること」で春にスイスチャードの種を蒔きました。もちろん初めてです。なぜ、スイスチャードなのか・・と思われると思います。 それは・・・・・、 外国のクッキング番組で簡単に育つと言っていたからです! 笑…

散歩に行こう

時間をとって散歩するようにしています。お天気のいい日はなんだか勿体無い気がして、お散歩に出かけたくなります。時には遠出しすぎて帰りがしんどくなることも。 バカですよね・・・。 暖かくなって色々な植物も元気を取り戻しています。

活躍!電子レンジ 

電子レンジをもっと活用したい リード プチ圧力調理バッグ(5枚入)【リード】 我家のキッチンはIHコンロでガスコンロは使っていません。よく考えてみれば、同じ電気で動くIHコンロも電子レンジも同じだと考えるようになりました。 そこで、 自分の日々の調理…

Apple Watch Series 4 Data Sim OK?

Apple Watch Series 4 Cellularモデル欲しくなってきた!Data Sim でも使えるのかな?— jazzylinda (@jazzylinda) May 6, 2019 https://platform.twitter.com/widgets.jsfrom Twitter https://twitter.com/jazzylinda

色々な記事アップの仕方

WP

ブログをモチベーションを失わず書き続けるのは入力の簡単さが重要だったりする。私の場合はかなり左右されるので。 時間を短く内容は濃く したいからだ。 これは DRAFT から入力するとどうなるかテスト (後に付け足しました) 文頭(上)の文章と写真がア…

もうすぐオリーブの花

olive ©︎jazzylinda 連休も終わって、いつものテンポに戻っていきますね。何故かホッとしている自分をクスッと笑っちゃいます。 人間って生活のリズムってあるんだな・・。 リズムといえば、植物はある意味真面目に毎年の営みを行なっていますよね。 桜は春…

カゴバック

カゴバックチェックです! 寝つきがかなり悪くて苦労しています。夕方早い時間にふんわり眠くなります。でも幸いなことにこの時間帯、おやつの時間。おやつに助けられています。こんな私が目の覚めるほどグッときたバッグ。 籠バッグって色々難しい面もあり…

テーマかプランをアップグレードか

WP

プランをアップグレードすれば、毎年掛かるコストはアップする。なかなか払い続けるのは大変なこと。 テーマを購入してもサブスクリプションだったら同じこと。買い切りなのであればいいんですけどね。それでも WP自身がバージョンが上がればやがてどこかで…

丈長めのベアトップって地味に便利

自分自身コンサバなのでワンピースの下には〇〇とか、 昔ながらの着方?から脱却できなかったのですが、 深く開いたVネックのワンピースを気に入ってしまいました。 そのまま着るとバックリの胸元でセクシーですが、 ちょっと自分自身のキャラクターではなく…

うなぎ食べたくなりませんか?

どう考えても美味しい。時々無性に食べたくなります。美味しい鰻屋さん、知ってると安心ですよね。最近はうなぎもめっぽう高くなって時々しか食べてないです。寂しいので、前回写真を撮っておきました。今月か来月には一度食べたいな・・・。

見かけが凛としていて小さい財布

出来れば毎年お財布を新調したいのですが、気に入ったお財布に巡り会えることは少なくていつも探しています。 ブランドものだと◯万円もしてしまうので、一年に1回・・・・と考えると手が出ません。 矛盾しているようにも思うのですが、気に入った財布がない…

hahahah !!!

気の早い話だけど、外部からの話はこちらにまとめようと考えてます。せっかくだから、足跡残したいもんね。 埋め込み&リンクページテスト中

2カラムは悩みどころ

WP

プラグインを使えないプランでこれを作っているので何かと制約が多い。エディターって大事だと思う。ともかく、 シングルカラムが好きなんだけど、2カラムページの誘惑にグラグラする。安易に選ぶと訪問した人の利用しやすさやイメージに関わることなので。…

おしゃれなガーデンプランター

お洒落なガーデンプランターが欲しい 最近、私の小さな花壇で育ったチューリップの写真を載せたりしていましたが、やっとやりたい事のパンチリストの一つである 「野菜を育てる」 を実現すべく、3月にタネをまきました。種まきに当たって大問題が。それは、…