Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 ガーデンについて

春本番 桜も咲いて春を感じられる陽気になってきたけど、まだ、我が家のガーデンはそれほど春な感じはないんです。 そんな中、やっと芽が出て来たのはチューリップ。ここ数日暖かいので一気に伸びるのかもしれませんね。遅いだけに?とても楽しみです。つい…

ちょっと強化されたUlysses

アプリの連携 いつも使っている「Ulysses」、また投稿できなくなってしまってる! 先週かな・・このブログの記事を書いていてエラー 突然だったので、絶対何かが起こってるんだろうけど・・と思ってました。WP側のプラグインなど何かが悪さして弾いてしまう…

怪我の功名

数日前に足の指を怪我してしまいました。春になってクローゼットの片付けや掃除をしていて壁の角に足の指をぶつけてしまったんです。私は小さい頃からこう言う小さな怪我をしてしまうんですよね。反省です。でも、動けないだけに普段なかなか二の足を踏んで…

振り返っても仕方ない事

振り返って反省しても実にならない事もあると思っている私。その一つにリーマンショックで狼狽?売りして損を出したことです。 その時の背景売りかそのまま持つか今、振り返って結果を見ると最後に

人間ドッグ終わって

テンション戻ってきました💧 人間ドッグやれやれで終りました。結果は全くの健康体。実際は蕁麻疹あるけど物理的には問題なしらしい・・なんかモヤモヤ感残りますけれど安心は安心ですね。

洗濯代行

洗濯って話のネタには事欠かない印象がありますが、クリーニングではなくて洗濯の代行は普及してません。個人的にはもっと普及して良いのでは無いかと思うのですが、普及しない原因を考えてみました。

AIミュージシャン

AIの練習相手が欲しい (初めに、このブログのスタイルを変更していますが、この変更前すでに文章を書き溜めていた物は以前のスタイルで投稿しています。暫くの間は混ざってしまい読みづらいかも知れません。すいません)表題からはちょっと誤解を受けるかも…