Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

人生初めて実際に見たもの

先日、雹が降りました。今まで生きてきて初めての雹体験!w

まあ、ニュースでは時々見かけますが自分が遭遇するとは思っても見なかったです。

凄いですよ、雹の粒の大きさが半端なものではありませんし、20分〜30分で

周りの景色は冬に逆戻りです。

この体験でわかった事は、

雷を甘く見ない事。

急な天気の変化を侮らないこと。

黒い雲は怪しい。

粒が小さい物しか写真で取れなかったんですが、

大きさがマチマチでした。

粒の大きいものも落ちて来てガラスが割れるんじゃないかと

心配するぐらいでした。

この後、だんだん粒が大きくなります。

アイキャッチの写真のように季節柄若葉が茂っていた植物や樹木は大打撃を受けました。

植えていたハーブやトマトの苗もダメかも・・・ひとまず様子を見ます。

衝撃的なので写真は割愛で。w