Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートアプリの闇

ノートアプリは便利だけれど、整理したい ただ何となく断捨離ってわけでは無いけど、ノートアプリのノート数が多すぎて自分でうんざりしています。何でも入れちゃうので随時いらないものは消してはいますが減りそうにありません。記憶しておくのが面倒なので…

入稿テスト

ノートアプリ「BEAR」から ベアーからの入稿。入稿の仕方が簡単な方法を模索する。Twitterからの入稿もありだが、表示がツイッタのフォーマットでパッと見ればツイートの埋め込みだと見え見え。デザイン的には賛否あると思うが、逆手に考えると見かけは頑固…

テーマを変えました

WP

思い切ってテーマを変えることにしました 以前から問題にしていた「ポートフォリオページ」の件に絡んで色々と調べてカスタマイズしようとしてましたが、めんどくさくなってテーマを変えてしまいました。手っ取り早い!と考えましたが、どうなんだろう?私の…

ZipFileが開けない❗️

圧縮ファイル(ZIP)が解凍出来ないなんてあるの??? 先週の話ですが、ちょっっとした資料をメールで頂いた時にトラブルがあったので、ここに書き留めておこうと思います。表題にもあるように『ZIPファイルが開けない』という事です。これは結構困る人が多…

私流シフォンケーキ

あり得ない寒さ。予定が何も進まず、前から気になっていたシフォンケーキに挑戦。 実はこの本にインスパイアされ、簡単だからつくってみようかなと思いつきです。まず、こういう本、料理のレシピもそうですが、全ての材料が揃ってないのが現実です。今日もど…