Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り

草刈機を使う時、断振手袋を必ず使いましょう 伸びすぎてしまった雑草を刈る事になった。こういうのは男性に任せたいところだが、お願いしても一向に進まないので内心、私の気持ちも「限界を超えている」状態。だけど、頑固な人にはきれいに刈った状態の気持…

本日の白ワイン

美味しいシャブリ ちょっと奮発して買った5本セットの白ワインが思いの外、美味しい。個人的には夏にシャブリを飲むってちょっとワクワクします。ただ、残念なことに割と酸っぱい物も多いので周りの評判はあまり良くないことも多いです。 このワインは酸味…

スタイラスペン

何故もっと早く買わなかったのか iPad Pro を使って暫くたちました。思った以上に仕事で使う事も多くやることのパターンが決まって来たように思います。普段からメモ書きや 報告書、外部へのレター、 自分の作業の流れや進捗をノートに書いておくのですが、 …

ラタトゥイユ

舌を噛みそうな名前だけど大好き 夏野菜がたくさん出回ってトマト大好きな我が家の家族も納得のトマトが食べられる季節になりました。(トマトに関してだけは美味しさにこだわりがある) トマトだけでなくパプリカ、きゅうり、ナス、ピーマン等々、サラダや…

本日の白ワイン

好みな白ワイン 気温も上がり、梅雨入りも目前です。こういう季節はやはり白ワインをキリッと冷やして飲みたくなります。 安いワインしか買わない我が家ですが、デパートのワインセット販売(ネット通販)もよく利用します。先日、その中の1本がとても美味…

ハーブ、野菜ガーデン

春の様子 やっと気温が上がる日も増えてきて植物も元気になってきました。毎日成長が感じられます。梅雨になっちゃうのに・・・ね 😁 アスパラガスは収穫も一時中断。秋まで葉っぱを育てるそうです。小鳥や蝶の姿も見かけるようになりました。

ビタミンC

物忘れが気になる 大切な物を鞄に入れたつもりが机の上に置いて出掛けた。自分ではポーチに入れたつもりだったのに・・。自分の勘違いにチョット引いてしまった。 こう言うのが「ボケ」なのかしら? ちょっと心配になった。何が対策をしなきゃいけないのかな…

生き残ったハーブ

まさかハーブ類が生き残るとは・・ 植物を植えるときは多年草をなるべく選ぶようにしているけれどハーブ類は料理にも使えるのである意味例外。あまり考えずに選んでいる。 チャイブやフレンチタラゴンを昨年植えてみた。植える時期が少し遅かったのであまり…

ノートアプリの飛躍

実用的になったノートアプリ iPad Pro を使ってしばらく経ちました。ある程度慣れて来ました。自粛期間中から紙物を整理しているのですが、これがもう大変。やっぱりデジタルにしておいた方が廃棄する時楽です。 人それぞれメモするスタイルがあると思います…