Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光の飾り付け

クリスマスツリーもどき? 急に寒くなってきました。夜は0℃を下回る日も出てきたように思います。何故なら床暖を少し入れる事があるからです。足元が暖かいと幸せな気持ちになります。庭には小さなモミの木を2年ほど前に植えました。植えてからわかった事…

紅葉

紅葉はやっぱり美しい! 紅葉の季節です。山々は一斉に色付いてこの自然の色に毎年、ハッ!と驚かせられます。庭には元々この土地に育っていたニレの木やドウダンツツジ、モミジやカエデ等があります。夏には涼しい日陰を作ってくれていますが、それらの木々…

パプリカの肉詰め

パプリカの大きさが気になる パプリカは購入するときに大きさにチョット気を止めます。あまり大きいと美味しくない経験があるからです。肉厚すぎて扱いにくい。それからは気持ち小さめで中ぐらいな物を選ぶ様にしています。 オーストラリア産というのが珍し…

Taotronics TT-BA07

ペアリングについて・・メモしとこう このトランスミッターとBluetoothイヤホンをBluetoothでペアリングして古いCDプレーヤーで音楽を再生して聴いています。いちばんの利点はヘッドホンと違い首が楽である事に尽きます。聞こえ方は正直言って密閉式ヘッドホ…

ハードディスク廃棄

分解すれば、場所も取らないし重さも半減だと気付く もっと早くやっとけば良かった・・と思っていたけどなかなか手が付けられなかったハードディスクの廃棄。全部で5台あるんです。1つだけ廃棄を業者に持ち込んだ事がありますが、6000円ほどかかり高価…

冬支度

秋が短いので早めに対応。ちょっと心配な子達 イチゴの植え付けをしてから急に秋も深まってきました。昨年は秋が短く、紅葉が始まると直ぐに冬になってしまいました。寒い中で作業するのは時間が限られるので今のうちから少しずつ準備しようと考えています。…

eSIMその後1

eSimを使ってから、その後1 iPad Proを購入した時から密かに待っていたeSimを実際に使って見ました。時間が少し経って慣れてきましたので残念な事やら困ったことなど書いておこうかなと思います。 まず初めに IIJ Mio eSimデータプランゼロ と言うのを使っ…

プルーン

初めての生プルーン 話には聞いていたのですが、生のプルーンが出回る季節になりました。(この投稿時には終わってしまったのかも?) プルーンって生で食べた事なくて真っ先に頭に浮かんだのは『ミキプルーン』叔父が大好きでした。 ふらっと立ち寄ったスーパ…