Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ジレンマ

私は自分なりにオシャレが好きだと思うけれど、1箇所に止まらず、

色々なところに出掛けるライフスタイルでは単純に日々生活する為の持ち物を

どう携帯するかで大きなジレンマを抱えます。



今は車を持たず、電車で移動している私は多くの荷物を持ち歩けません。

でも、1週間とか時には1ヶ月近く家を離れて生活するスタイルでは毎日お気に入りの

装いをする事はなかなか難しいことの様に感じています。

理由として1つは、物理的に荷物の量を制限しているので手持ちの洋服やバッグ、靴が

揃わずにコーディネートする以前の問題。

2つ目に大きくて重いスーツケースを持ち歩く体力的自信がない事。

例えば、ゴールデンウイークや夏休みなどのまとまったお休みに旅行に出かける時、

大きなスーツケースを持って行きますよね。街でもよく見かけます。

今の私には、あんな大きなスーツケースは持ち運べません。

バックパックにパソコンと必要なモノ、こまごましたモノを入れて

着替えはTシャツ1枚しか予備を持っていけるかどうか・・・。



ミニマリストといわれる人達のブログや書籍など参考にしてみましたが、

自分の目指している所とは違う気がして・・・。

センスがないのか、それとも何か根本的に考え方に欠陥があるのか?

いまだに解決には至っていません。



こういう経験を通して1つ大事な事に気がつきました。

毎日着るもの、自分のスタイルっていかに自分に影響を与えているか。

生まれて物心ついた時から何を着るか、どういうものを身につけたいか

日々選んでいる様で実はおざなりになっていた事実に愕然とします。

好きなものを身につけるってワクワクする事で自分にパワーを与えてくれるということを

実感するこの頃です。


話は逸れましたが、私のジレンマの解決策はまだなくて、色々と試してみるつもりです。w