Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルのイライラ

我が家には水道に浄水器が付いていますが、頑固者がいて市販のボトルに入ったミネラルウオーターしか飲まない人がいます。ここまで読んだだけなら美味しいお水が飲みたいのはしょうがないのかもね・・・って理解してあげられそうですが、(私は浄水器のお水…

寝室照明 

Pexels の Aphiwat chuangchoem による写真

イビキを直したい

家族に最近、いびきをかいてる時があると言われて焦った。常にうるさい訳では無いらしい。子供の頃、遊びすぎて疲れたり、部活でしごかれたりすると時々、母親にいびきの事は言われた事があった。ハッキリとはわからないけれど、疲れていると起こるらしい。…

コットンのタイツ

コットンのタイツの心地よさに昨年から目覚めました。それまではタイツといえばウールか化学繊維でストッキングの分厚いやつね・・ぐらいにしか思っていませんでした。ある時ショップの店員さんが、 「コットンのタイツは暖かい」 って話をされていて、衝撃…

ファション更新(1)

わたし史上最高のおしゃれになる! この本を昨年読みました。楽しくて一気読み。そう言う本は後で読み返したくなります。先日も気になる事があって、拾い読みしていると、 コットン製品は鬼のような洗濯ですぐに古びてしまうので買い換えましょう〜 だそうで…

塊肉をレンジ調理

お料理は嫌いじゃないけど、なるべく短時間で終わることがモットーな私。レシピを見て作ることはできますが、見ながら作るのは年に1回あるか無いかぐらいで殆ど適当です。最近で思い出すのは2年ぐらい前、クリスマスにチキン丸焼きを作ってからやってません…

憧れのブラウニー作り

最近、ちょっとしたきっかけでマフィン焼き始めました。 『菜食菓子店』 という手作りクッキーの本に出会い、ハーブやオイルで焼く大人の焼き菓子 っていうのにググッときてしまいました。 まずは美味しそうな写真、見た目で想像が沸点に。 そう、インスピレ…

メモ帳がなぜか好きなのだけれど

「引越しをするのが一番手っ取り早い! 」 まあ、最近断捨離とまで行かないまでも、色々と片付けが進んでいます。身の回りを片付け始めたのは、大切な家族の一員だった犬と猫が半年違いでこの世を去ってから。始めはどこから手をつけて良いものか途方にくれ…

美白を諦められない

お年頃なので自然が一番かな・・でも、 嬉しくないシミやくすみは自分でも知らないうちに出来ていていつの間にか数が多くなってるような気がします。シミは少しずつ薄くなってきている気がしますが、時間がかかり過ぎていてもう少し早く出来ないかなと思うよ…