Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレンジング

お肌のざらつきが取れない気がする 最近はテレビショッピングやインターネットショッピングがより一層、便利になりました。実店舗で買う方が選択肢が狭い様な気がする時さえあります。販売店舗を持たない分、価格を抑えているはず?!期待以上なものを購入で…

うす肌トマト

デルモンテの苗が育てやすくて美味しいトマトが収穫できた 誤って「うす肌トマト」の記事を上書きしてしまったのでもう一度書いています。おっちょこちょいでした💦 気を取り直して・・。 何かの時にふと立ち寄ったホームセンターで購入した苗がとても育てやす…

新しい機材 iRig Keys I/O49

鍵盤型midi コントローラー 見た目はピアノ型なので誤解してしまうのですが、これはコントローラーなのです。小さい時からピアノなどの鍵盤楽器に慣れているのでどうしても手指を使ってピアノを弾く様に音を入力するっていうのが一番自然体らしい。世の中に…

ペルセウス流星群

15分ぐらいの観察で3つも流れ星を見た 8月12日だったと思うんですが、夜、流れ星をみることができました。それも明るく軌跡が長いはっきりした流れ星。大興奮でした❗️その夜は雲もなくて観測日和。月も三ヶ月で明るすぎずにとても条件が揃っていました。 ち…

音楽制作

環境のアップデートが必要 以前、電子ピアノを買い替えたのですが、私の使っている機材が古くて色々見直すことにしました。古くても昔は使えたのですが、PCの高性能化の波には勝てません。高性能が故にOSやその他の仕様の変化で周辺機械も使える限界があると…

カサブランカが咲いた

2年越しで咲いた感動 今朝起きて、カサブランカが咲いていたのを見たらジーンときた。2年越しだからだと思う。近くに行ってみると良い香りがして誇らしげに咲いているのが微笑ましい。よく頑張ったね・・と声をかけておいた。 植物に話しかけるなんて・・チ…

初ズッキーニ収穫!

長雨でも育ったズッキーニを食べる 梅雨が長く暑さもそこそこだったので急な暑さに体が慣れてない自分ですが、ズッキーニは敏感に反応😀梅雨明けの晴天でグンと大きくなっていました。 沢山ズッキーニの赤ちゃん?があったのですがどうやら雨でハチや蝶の受粉…

受けた仕事が思った以上に大変

ある仕事を引き受けたけど・・ 週末だけある仕事の手伝いを引き受けたんだけどこれが、思った以上に大変。どうしよう、体がついて来てくれるかな?😁 気軽に引き受け過ぎたのかも・・とちょっと反省モードでした。 何がしんどいって車が使えない事と泊まる場所…