Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント引換

ために貯めたポイントの使い道 食品などの日頃使う物を買うのにカード払いにしてポイントを何年も貯めていましたが、いつの間にか凄いポイント数になっていてなんだかすごく眠っているお金のように思えて活用したくなりました。勿論、カードって無料の年会費…

安定か快適さか

新しい物はそれまでの環境で混在させて使いたい Roland StudioV-100の情報が少なすぎる。確かに古い機材です。でも、情報が少なすぎて壁にぶつかりました。はっきりさせたい事があるのでここに書き残しておこうと思う。 2010年ごろ購入した機材を工夫して使…

パウンドケーキ

バターが余っていたので 無駄な買い物をしない様に気をつけていますが、調味料や基本的なアイテムは知らないうちに多めに買い置きしてしまう時があります。我が家ではバターや卵、牛乳はその代表。上手く使って重宝する時もあれば手に余すこともあってどうし…

初めてのプリン

きっかけは冷蔵庫の片付け 冷蔵庫って上の方が見えにくいので効率よく使えてないと日頃から思ってますが解決策は無し。先週も上の段奥の方に卵があった。どうして見つけたかと言うと冷蔵庫の中をアルコールで拭く掃除を定期的に行ってますがその時には内部の…

リアルな筆ペン

ぺんてる 筆ペンを紹介します 小さい頃書道を習っていたが、それは親がわたしの字を見て習わせたように記憶している。今だから言えるけど私は行くのが嫌だった。嫌なら行かなかったら良いと子供ながら思ってたけど習字は楽しかった。子供は複雑です そうそう…

日本語吹替が嫌い

声のイメージを軽んじている 海外のドラマや料理番組が大好きなのでよく観ます。英語の勉強にもなりますし得るものは多いと思います。英語の勉強に洋楽から入る人も多いようですが、会話という観点からドラマの方が身につくのではないかと思います。生活スタ…

ウイルスバスターとMacOS

MAC

Mac Big Sur でSafariが遅すぎる 一難去ってまた一難です。セキュリティーソフト、ウイルスバスターfor MacをアップデートしたらSafariが信じられないほど重いです。もしかして?セキュリティーソフトなのか・・・Macなのか💦 かなり昔にやはりウイルスソフト…

バッテリー警告

iPhonのバッテリーがかなり傷んでいるらしい 出来れば機種変が面倒だから乗り換えたくないので大事に使って来たのですがOSアップデートでいきなりバッテリーの消費があり得ないことに。暫くすれば落ち着いてくるのではないかと考えて様子を見ていましたが、…