Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお知らせ

アフリエイトの打ち切り 実は、これまでこのブログではアフリエイトを少しずつ頑張っていましたが、登録そのものを打ち切られてしまいました。正直、ショックです。 説明文はいくつかありましたが、AMAZONさんなのでこれ!という理由は不明です。言ってくれ…

無料の写真ギャラリー

WP

なんか不慣れな私ですが、いつもこのブログを更新するときに気になっていたことが1つ。 コンテンツ、特に写真がちょっと苦手な私は毎日かなり困ります。使えそうな写真をブログにアップする時に無料の写真ギャラリーっていうのを選択できようになっている事…

セーターが好き

大人になってからはセーターが大好きです。朝起きて何も考えずぼーっとしてると、毎日同じお気に入りのセーターを着るコーデで出かけてしまいます。寝ぼけてるだっけって事も事実ありますが・・。毎日着てしまうと残念なこともあります。それは大事にしてる…

手放すタイミング

物を手放すタイミングで困ること、毎回。いい加減に慣れてきても良いと呆れるほど思ってる。でも、引きずります。愛着が出てきちゃって・・タイミングを逃す。でもね、今までありがとうという気持ちでお別れします。 今日も枕カバーを処分しました。 7年ぐら…

写真の表示が悩ましい

このブログでは文頭にアイキャッチというか、単なる装飾で羽のマークを入れてたんだけど、ブログテーマで写真が綺麗に並んでいるようなスタイル(今時なもの)だと・・・みて唖然!羽だけが並んで表示されちゃう! どういうことなの〜! 怒 あくまではじめに…

スイスチャード

野菜を育ててみるなんて・・。

1st.

水泳頑張ってます。笑顔! 昔の写真が出てきた。我が家の愛犬。大型犬なので初めは大変だったけど、楽しい毎日だったね。感謝。

テーマを変えてみた

WP

ゲームのデバッグの様にあちこち触っては表示を試してる 色々とチャレンジ中なので、テーマを変えて表示の感じを試したり、コードを見て参考に切磋琢磨しています。自分で言うのも何ですが、自分自身はちゃんとしたアウトプットの一つですけど、他の人には役…

メモ帳の悩み

紙のメモ帳、腑に落ちないことが昔からある。それは廃棄に手間がかかるってことです。 スケジュール帳なんかも同じですが、個人情報が満載でシュレッダーにかけるので廃棄するのに時間がかかって・・その時間がもったいなく感じます。 使い始めはワクワクす…

MDDISKよいよ整理!

SONY MD デッキ 何年前に買ったんだろう??? わかんないほど昔ってことですね。でも、MDDISKがいっぱいあるので必要なのです。これらのMD、無くなったら死んじゃうってわけじゃないけど、大事なものもある。時間はかかるけど、頑張ってデータ化します。 ☺️

ノーメークで綺麗に

何か変化が必要だと感じる ダイエットして体質が変化したのか、年齢のせいか日頃の洗顔〜メイクまで見直しています。昔より乾燥がすごいような気がして、気のせいだろうか。自分の身の回りをいろいろ改善、進化させるために見直していますが、化粧品やベース…

どうしたって可愛いから

猫ハラスメントって🐱〜ククッ。笑っちゃいけないけど、まあーいいじゃんってなる。😅— jazzylinda (@jazzylinda) April 17, 2019 https://platform.twitter.com/widgets.js from Twitter https://twitter.com/jazzylinda

あ、そうだっけ?

子供の頃、ケアレスミスが多いから注意するように と親に何度か指摘された。テストとかそろばんを習っていたけどその結果とか。自分では最後にミスが無いか見直してはいたんだけど、満点を取る為にはこういう残念なミスをいかに無くすかが大きな課題だった。…

WordPress有料バージョン

WP

FREEで初めて、長年そのまま放置してました・・Word Press。 最近ちょっとした事で Word Press を使う事になってしまった私。こんな展開予想だにしなかったんだけど、まっ、いいか。 このページをテストページにして色々と試行錯誤。なんと、 "Bloggerプラン…

簡単に済ませたいブログ更新

簡単に書くには色々ハードルがある 初めの大きなハードルは思いついた時にすぐ書けるかどうかだと思う。例えば、写真やその他のコンテンツの用意。今時文章だけじゃ面白くないから、楽しいページ作りを考えると欠かせない。 次に事件?っていうか何か話題に…

春らしくなってきた

風は冷たいけど、春らしくなってきたかな MY花壇を見て私自身が待ち遠しいせいか「春らしい」を呪文の様に繰り返している。 アサイド投稿 アサイドで投稿してみる。どう表示されるのか。どうやら、表題が表示されない形で吐き出されていて、続きを読みたい時…

Postのカテゴリー

記事をカテゴリーで振り分けるテスト 「カテゴリーを指定することで表示されるページを分けることができる」 っていうのをテスト中。

写真を入れ投稿

WP 奮闘中! 引き継いだWPってなんて難しいの!私の知識のなさがいけないんだけど。なんとかしたいんだけど不安定な感じがする。いえ、何とかしたい・・到底、今日中には無理。