Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事リスト追加

ここ2、3年やりたい事リストを作って来ました。冷静に考えると全てやり遂げるには時間がかかるものから簡単にできるものまで色々です。それをしてどうなるの?とか考えない。w とにかくやってみたい事を何でも書き留めます。最近1つリストが増えました。”…

MIDIのコードレス化

MIDIと言っても一般にはあんまり馴染みのない言葉かもしれません。音楽制作には案外用いられるものですが、ざっくり言っちゃうと昔の有線でダイヤルアップしてた時の感じのインターネット。ザックリ過ぎ?今の時代から見ると完全に時代遅れなMIDIですが、イ…

ショートスリーパー???

時々、美容院に行くと美容師さんやスタッフの方とは色々な話を薄く、広くする。そんな中、最近睡眠の話題が結構上がったりする。睡眠時間を聞かれてちょっとビクッとした。考えてみれば4時間半ぐらいなのかも・・・。何か全く見通しが見えない問題にぶつか…

ノートの整理あれこれ1

ノートの整理が進まない!^^; まず、進まない理由がわからない・・。自分で訳わかんないって事。自交流だけでなく色々調べたんですけど、今ひとつツボが掴めなくて自分がどうしたら良いかさえ判らなくなって来ました。でも、整理したい・・・。調べながら、…

胸肉食べ残し事件 w

鶏肉大好きですが、モモ肉やささみが多いかも・・・。よくよく考えれば、出番が若干少ない胸肉はどうなの〜?って思います。心理的にも人気がない・・・気がする。最近も胸肉でチキンソテーを作りましたが、残されてしまいました・・。「初めはいいんだけど…

洗顔だああ!

とにかく顔を洗おう〜っと 最近、家族揃ってお気に入りの洗顔クリームがほんといいので紹介。でも、ちょっとその前に。画像(上)は今日、ランチのドリンクが美味しいコーヒーだったのでつい写真。悔しいけど、コーヒーカップも可愛いんですよ〜。あまりの可…

ちょっと疲れた・・

頼まれてたことが終わったのでちょっとした気の緩みで疲れを感じています。1日ゆっくりしたい・・。っていっても私の場合、よく寝てお家でまったりしたいだけです。w実は疲れ倍増の訳もちゃんとあって、それは育てた野菜の成長があまり芳しくない。やはり雹…

やっと出来上がったWEB

WP

まあ、軽い気持ちで手伝うと言ったものの結構大変なことになってしまったWEBサイト作り。やっと修正もひと段落して、ドメインの付け替えも終わりました。よかったよかった〜 本当に細かい手直しはまだある様ですが、ひとまず区切りを迎えてホッとしました。…

スイスチャードどんんどん食べてます \(^^)/

今年は初めて野菜を育ててみました。植物ってすごい!!何もしなくてもこんなに育っちゃうなんて・・・。 こんなに育って外の葉っぱから食べています。育ち過ぎるとどうやらサラダには向かないほど葉っぱがしっかりしてきます。気のせいかもしれないけど、茎…

どうしても食べたかった

どうしても食べたかったハンバーガー!! やっとです!!1ヶ月に1回はどうしても食べたいな〜って思うんですが、実際食べられるかどうかは事情が許すかどうか・・・なので貴重なガブリです。w 昔は自分で作っていたけれど、こういうシンプルなものって自分…