Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への贈り物

自分を労る気持ちを大切にしたい 愛犬、愛猫が側に居なくなってから毎年自分を励まそうと自分への些細なプレゼントを考えています。今年は何にしようかな..と考えるのも楽しくなって来ました。 勿論、お誕生日やクリスマスのような記念日にトキメク物と出…

オーブン料理

チキンを適当に焼いてみる 最近、「麺つゆ」の便利さに目覚めました。ジップロックにチキンを入れて麺つゆを少し入れて(あまり汁だくにしない様に)冷凍保存。 好きな時に冷蔵庫で自然解凍して好きな野菜と一緒にオーブンに入れます。

ガーデンの様子

じんわり、昨年より良くなっている 毎日雨ばかりで気温もなかなか上がらない中、ズッキーニだけがぐんぐん育っている感じがします。水が大好きなんですね。 他の植物にも目を向けると、ブルーベリーが昨年より身をつけている。根元にアリが巣を作った木も駆…

ズッキーニの成長

初めての栽培は成り行きまかせ ズッキーニはイタリアのイメージなのでスーパーで売られているズッキーニが韓国産のものが多い事に前から違和感を感じていました。我が家では家族大好きなので焼き野菜でよく使います。 とは言っても・・自分で育てるとは思っ…

イヤホンカバー

Bluetooth のイヤホンってやっぱり凄い! 我が家にワンコがいた時にはBlue tooth イヤホンは全くに近いぐらい使えない物でした。お散歩時に使用していましたが、「散財してしまったな」って思ってました。何がダメって途切れるんです。でも、あれから数年経…