Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacレスキュー

どうにかまだ使えるみたい・・ 新年早々、トラブったiMacを渡されたので先週は色々と調べていました。なんとなく、根拠のない予感で復旧しそうだと考えていたので慎重に手順を踏む事にしました。自分の使用していたものではないので、バックアップが心配。何…

基礎学力

子供の頃の疑問 何処かで見かけたのですが、「なぜ勉強するのか」と誰かが疑問を投げかけているのを見かけました。私も正直、小学生の時にモヤモヤしていた記憶があります。周りの大人に聞いても納得した答えは得られなかった。「子供は勉強して当たり前」と…

ガーデンの計画

スクワットチャレンジ 70回 まで来ました。まだ続いてます自分で言うのもなんですが、サボっちゃいそう。ここに書いておいて続けないとちょっと恥ずかしいでしょ?だから、書いちゃって頑張ろうっていう目論みです読んで下さる人には迷惑かも?それに検索…

シンプルなバッグ

革のバッグの値段が高くなっている 最近は環境問題の意識も高くなって来てサスティナブルとかリサイクルとか動物保護なんかを考えれば革のバッグって大手を振って買えないような感じになって来てる。正直、バッグは欲しいけど買いづらいです。これって私だけ…

縁起でもない・・

家族の iMac壊れる 今新年早々縁起でもない事なのですが、家族の使用しているiMac が突然ブラックアウトですある意味『縁起』を担ぐ傾向にある私に言いづらかったのか、それとも余りにも突然の事でビックリして放心状態だったのか?わからないですが様子がお…

年の初めに

シュクメルリに挑戦 今更ですが、新年おめでとうございます。今年もこのブログを頑張って細々とでも続けていければと考えます さて、話は変わって年末年始は静かに過ごしました。買い物に行かない訳にはいかないので出かけて見たものの何を食べるか・・そう…

チャレンジ

スクワットチャレンジ 食運動不足でで体重が元に戻りません。1kg しょうがないと言えばしょうがないのですが、年末からお正月を過ぎてちょっと油断し過ぎました。心の底ではなんだ1kgじゃ、いいんじゃない?と楽観的な私は思っている様なのです。それがいけ…