Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観主義

メンタルな強さとは何か メンタルの強さは大人になってからとても大事だと思うようになりました。でも、疑問を持つ湯になってから今までずっと曖昧で、尚且つ実際大敵にイメージできなくてどうすることも出来なかった。最近になってやっと少しずつハッキリと…

窓掃除

暖かいうちに窓とベランダの掃除 私は掃除が苦手。大掃除もかなり苦痛なので少しずつ分けてやるようにしている。目標は30分。こんな私でもやり出すと事によってはハマってしまい収集がつかなくなるから。 年末に窓の掃除を寒い中するのはどうしても嫌なので…

メモアプリを整理する

どのメモアプリが今、使いやすいか 自分の頭が硬くて昔から使っているアプリを昔から使ってるやり方で使っているがどうもしっくりこない。ずーっと思ってたけれどそんなものなのかな?と騙し騙し使って来た。 めもの取り方も問題ありありなのかもしれないが…

鶏肉の赤ワイン煮

マーサスチュワート料理教室を見てやる気が出た 鶏肉の赤ワイン煮は大好きなのですが、昔作って見たら美味しく出来なかったので諦めてました。 『マーサの料理教室』をひかりTVで見て簡単そうだったのでもう一度やってみる気になりました😀リベンジです。

年金保険 V.S. 国民年金

保険は不測の事態を心配する気持ちの為にある 母が昔、短期でしたが保険の営業をしていた事があって国家試験の勉強を手伝った事があります。そう言う経緯で多少ですが自分も知識が身に付いたかもしれません。 世間知らずな思春期の私がその時に考えたのは、…

洋梨のまとめ買い

洋梨でジャムではなくピューレ 食べきれない洋梨の運命 洋梨は好きな果物の1つなので秋の出回る頃に食べます。最近よく行く八百屋さんで洋梨を購入したけど破格のまとめ売り。6個位だったと思いますが、熟すのを待って美味しく食べました。しかし、秋は誘惑…

初めてのコーヒーゼリー

作ってみれば簡単だった 最近、冷蔵庫にコーヒーゼリーが入っている事が度々あってそれをきっかけに私自身がコーヒーゼリーを敬遠している訳を考えることになりました。 まず、量が大き過ぎて食べきれない。案外、カロリーが高い。甘すぎるコーヒーゼリーな…

今年一番悔やまれる事

参加しなければ何もしなかったと同じ事 ★★ 本日の反省。市場が下がる事を恐れて十分に投資できなかった事。折角のチャンスを・・活かせませんでした。 先週、今週と株価が上がっています。アメリカの大統領選挙で不安定になる事を恐れて投資ができなかった為…

簡単だった茶碗蒸し

半信半疑で買ってみた茅乃舎さんの茶碗蒸しの素 家で過ごす時間が取れたので簡単料理が続きます。実は茶碗蒸し好きなんだけど作るの大変です。小さい頃私の母は何かのために茶碗蒸し作りを試行錯誤をしていた時期があって、その時は毎日茶碗蒸し食べました💧 …

チキンライス

シンガポール風チキンライス風 先月、シンガポール風チキンライスの合わせ調味料を見かけたので買っておきました。 スーパーではチキンが安くなっていたので早速作ってみることにしました。炊飯器ではなくてキャセロールで炊きますが、今回は動画撮ってみま…

区切る

手伝っていた仕事が終わる 知り合いの仕事は決まった報酬を貰っていないので良く言えば究極の成功報酬型。まあ、細々とやって行けるので社会勉強だと思っている。何処かで仕事をきちんと探して報酬の貰える仕事を探した事もあるけれど、どうしても時間=お金…

マフィン作り

豆腐が余ってしまった・・ 私が豆腐を好きなせいか、冷蔵庫には豆腐があります。日持ちもあまりしない為、大活躍です。でも、鍋をすると案外豆腐が残ってしまう事が多いので色々と悩みが多いところです。今日は豆腐以外の材料もあったので豆腐とりんごと紅茶…