Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

会社の引越し終わりました 汗

ものを動かすことって案外リスクがあるんだな・・と気がつきました。

昔は本当に簡単で軽トラックがあれば大丈夫!っていう感じのノリでした。

簡単には引っ越しできなくなりますね。w

あくまでも自分が思った事ですが、これからはやはり在庫(自分の身の回り)のスリム化です。w

会社でも在庫を増やさない事を肝に命じていく事になるでしょう〜。w

でも、昔の感覚な人や在庫を発生させるのが平気な人と戦うにはどうしたらいいのかな・・と考えています。

なぜそんな事を考えるのかというと、

小さな会社ですが、訳あって昨年も倉庫の場所を変わり、

今年はもう一度倉庫を移動しました。

使ってない荷物や書籍類など、本当に重いものばかりで

昨年の移動後、どうにかしたほうがいいんじゃないかって、

内心危険に思っていましたが今回もつくづく思う事満載でした。

人はなかなか変われないとも言われます。この出来事で、

親分は決断してくれるのでしょうか???

流石に親分は2年ぐらいかけて断捨離するとは言ってますが、さてどうなることか・・・。

自分もそうならない様に兜の緒を締めようと思います。


今回、一番びっくりなのは引っ越し代金が予想以上に高額になったこと。

人手不足でままならないっていうニュースで見ました。時期を外したつもりなんですが、やはり高額は高額。

自分のお財布ではないにしろ懐が痛かった・・・w

昨年よりもさらに人手不足らしく、ジリジリ上がっているのではと感じています。

自分の今後のことで置き換えて考えてみると、気に入った場所に住んだら出来れば引っ越ししたくない。

けど、色々な事情も絡んでくる。年齢によって選択肢の幅が広がるのかな?と考えていたのですが、

どこに住むのかはだんだんと難しい選択になっていくんだととても考えさせられました。