Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインのお供(2)

最近は時々しか飲まなくなったお酒ですが、飲むとしたら断トツに多いのはワインかも。ちなみに次はジンです。(ジンの苦み?が好きなので)若い時は沢山飲んだのですが、なんかあんまり美味しく感じなくなってしまって飲む量が激減しました。悲しいような嬉…

トマトが赤くならない

ちょっとした事ではじめた菜園?(ってほど大きくないし・・)でミニトマトも育てていますが、ちっとも赤くならないのでちょっと心配しています。って言っても、初めて育てるのでこんなものなのか・・・???と疑いながら。はっきり言って行き当りばったり…

キュウリ初収穫!

今年はあるガーデンフェスに行った事がきっかけで、初めてキュウリとミニトマトを植えてみました。植えて間もない頃、雹が降ったりして散々な目にあったけれど、やっと収穫。普通より遅い収穫だと思います。本数も1本だけ。wまあ、なんせ素人のやる事ですか…

ジレンマ

私は自分なりにオシャレが好きだと思うけれど、1箇所に止まらず、色々なところに出掛けるライフスタイルでは単純に日々生活する為の持ち物をどう携帯するかで大きなジレンマを抱えます。 今は車を持たず、電車で移動している私は多くの荷物を持ち歩けません…

裏切らないもの

裏切らないとは・・。自分を裏切らないっていうのは自分が自身に対しての事もあるし、自分以外からの場合と大きく2つに分かれますが、「裏切る」と「予想外」とは表裏一体な様な気がします。 最近では見かけなくなりましたが、ちょっと前の女性向け情報誌や…

ワインのお供(1)

ワインは少しだけ飲みます。他のお酒も飲めない訳ではないのですが、美味しく感じない・・・ので最近はサッパリ飲みません。時々飲みたくなるのはジンをソーダ水で割ったもの。 あの独特な風味が好きなのかも知れません。あるレストランで(今では時々行きた…