Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが重い

ノートPCが物理的に重い 持ち歩くのがほんと辛い。もうちょっと重さどうにかならないかなあ?ノートPCなのに。ダイエットして1kgの増減で一喜一憂してるのでPCの重さが脂肪の重さな気がして心理的にもやもやです。もっと携帯にシフトしても良いのかもしれな…

移動

自分で選んだ引越しかどうか 自分の人生、慎ましくとも自分の思い通りに生きているのではないのかな・・と思っていましたが、意図せず色々な事があります。私の場合、一番堪えるのは引越しかも知れない。自分で好きな場所に行ける今の世の中で望まないところ…

サバ缶のパスタ

最近は流行りなせいか、おしゃれなサバ缶や色々な種類があります。知らないうちにちょっとびっくり。もともと魚の缶詰は嫌いじゃなくて、小さい時母親はよく食事に使ってました。今になって振り返ってみると、魚を食べる頻度はすごく多かった。肉より魚だっ…

アスパラガス

昨年からアスパラガスを育て始めました。 今年は収穫を諦めて株を育てています。 この夏の天候不順で大丈夫なのか、心配しました。でも、晴れた日があったりすると急に芽が出てきます。本来ならこの新芽をいただくのですが、我慢です。 この写真は前日に雨が…

シミのその後

以前にハイドロキノンクリームを使ってシミケアーをしている話を書きました。 過去の記事 :やっぱりシミを無くしたい [ やっぱりシミを無くしたい ] シミを無くしたい_使ったもの [ シミを無くしたい_使ったもの ] このクリームを使い終わって結果は・・・…