Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ植え付け

デルモンテのイチゴの苗 先週末ホームセンターのカインズに立ち寄るとデルモンテのイチゴの苗が売られていました。最後の3つのみ。買う予定ではなかった私がどうしようか考えている所に家族が育ててみようと提案。話を詳しく聞くと、今年に入ってから今ある…

ローカルの可愛いハチ

温厚で動きがゆっくり(ハチが苦手な方はページを閉じてください) 昆虫が苦手な人は私も含めてかなり多いのではと思います。カブトムシやクワガタさえ見るだけなら良いのですが、それ以上はちょっと誰かに知らせます昨年春、高原にでかけた時に知り合いと蜂…

eSIM初体験

田舎のwifiが無い場所でeSim を使う事にした 東京にいるとカフェや新幹線、コンビニの近くなどWIFI の繋がるところは結構充実してきているのでセキュリティーに充分気をつけてWIFIを利用する事が出来ます。便利になりましたね。でも、田舎では特にフツーの住…

GIN が好き

RICHMOND GIN ワイン以外に最近飲むお酒と言えばGINです。居酒屋さんには無いけど、Bar的な場所には必ずありますし、外国に行った時も大体は大丈夫。勿論、色々味が違いますので、ジンの種類を聞かれる場合があるほどです。下の写真のRICHMONDはクセが少なく…

リンクルクリーム

エリクシールのリンクルクリーム ホワイト 先週、何気なくSNSを見ているとエリクシールのリンクルクリームがとても良いという記事を見かけて気になってました。でも、リンクルクリーム。どちらかと言うと今年はシミ対策に力を入れてるんだけどな・・と残念な…

車のヘッドライト 🚘

対向車のヘッドライトが眩しい 最近、夕方が短くて早く暗くなってしまいます。薄暗くなって行く時の運転や夜道の運転は大変気を使いますよね。カーシェアーを利用している私は毎日運転する訳ではありません。そんな私ですが最近、どうしても気になる事があり…

今年役に立ったハーブたち

育てるだけでなく使う事が大切なんだね 正直なところ、今年ぐらい育てていたハーブを使って食事を作った事はこれまでになかったように思います。原因を考えてみると、育てた種類がたまたま良かったのではないかと思います。特にイタリアンパセリには料理の可…

逆上がり

鉄棒で逆上がりが出来るまで2年ぐらいかかった話 チョット前の話だけど、女子会をすることになった。その友達とは違う友達を通じて仲良くなったので私の事をすごく知ってるわけでは無い。大人になってから友達はなかなかできないって言うけれど、何か共通点…

カトラリー

毎日口に入れるものだから奮発して銀製品(メッキですが) 私が銀食器の事を意識したのはアメリカ、ニューヨークにJazzの勉強で数年滞在していた時です。学費にお金を使うので、お休みの日にどこにも行けずフリーマーケットを見て回るのが唯一の楽しみでした…

2つのカレー

スリランカカレーとドライカレー 車で10分ほどのところにJA系?産直の販売所があります。久しぶりに行ってみるとバターナッツ南瓜が出回っていました。他にもとうもろこしやトマト、キャベツの小型版?のグリーンボールなんかもあってバターナッツ南瓜がどう…

秋の気配

秋がやって来る 短い夏も終わって秋の気配を感じています。まだまだ暑いけど、山の方に出かけると朝晩はとても爽やか。考えて見れば9月ですよね💦 衣替えの季節です。 私の母は若い時、よく着物を着ていたせいもあって私も自然と着物に親しんできました。着付…