Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

やっと出来上がったWEB

まあ、軽い気持ちで手伝うと言ったものの結構大変なことになってしまったWEBサイト作り。やっと修正もひと段落して、ドメインの付け替えも終わりました。よかったよかった〜🎵 本当に細かい手直しはまだある様ですが、ひとまず区切りを迎えてホッとしました。物販する訳では無いのでシンプルなのが助かりました。w こうしたい、ああしたいを聞いて取り組んだんですが良いサイトなのか不安が噴出。日を追うごとに自問してしまいます。「これで大丈夫なのか・・」😊 空いた時間でコツコツやって来たせいで時間もかかったんですが、発見もありました。



・ サーバーの使いやすさが昔とは断然違う

・ 気軽に使えるテンプレートやテーマが沢山あるので作っていて楽しい

・ エディターやWORD PRESSなんかがすごく使いやすくなってる



なんせ、やれやれ感が少なくて助かりました。直にコードを書かなくてもいいし、むしろ必要ないかも・・・って感じました。そして、写真や動画が主流になって来ていることがなんとなくわかる! 文章だけじゃ、つまらない感じなのかもね・・・。そうそう、そういえば・・・使っているエディターのELEMENTOR から、

『動画やギミックが入ったページに挑戦してね〜w 』的なメールがきたのは言うまでもないです。汗

まあ挑戦しなくはないですが、イベント的なことが毎日あるわけでもなく不特定多数の人が絡んでくると、むやみに動画をアップしてはまずいのでは?って考えちゃいますよ〜。かといって自分自身ネタになるわけでもなし・・。w

あんまりお腹空いてしまって、
こそっと抜け出しておやつを食べた!