Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新に苦労

簡単に書くには、 色々ハードルがある。でも、初めの大きなハードルは思いついた時にすぐ書けるかどうかだと思う。例えば、写真やその他のコンテンツの用意。今時文章だけじゃ面白くないから、楽しいページ作りを考えると欠かせない。 次に、事件?っていう…

蕁麻疹

実は小さい頃から軽い蕁麻疹持ち。あまり気にしてなかったし、本当に時々痒くなる程度でした。でも、2年前突然酷くなったんです。病院にも行ったし、手を尽くしたけど痒みは無くなりませんでした。ドクターのアドバイスは精神的なことが多い。少し生活のリズ…

びっくりする音声入力

移動が結構ある生活でなるべくいつものまま、尚且つ楽をしたいよっ〜♬ っていつも考えてますけど、現実は厳しくて生活のリズムを崩すこと、崩すこと。 「あ〜、大事なのは大きな画面! 」 だとか、 「折りたたみ画面があったら良いのに。できないかな〜。」 …

新しいAPP.

WP と連携してみる 前から気になっていたこのメモアプリ(エディター)Ulysses を使ってみた。ちょっと値段が高いので悩みました。でも、書いていて何かスッキリ感があるんですよね。如何してなんだろう????本当に不思議です。滑らかっていうか、変換が…

Word Press とPHP

ひょんな事で関わることになったWORD PRESS(WP)。以前、自分のページを作ってみようと励んだ時があったけれど、更新していくことが苦手な私。長距離走より短距離が好きな私です でも、今はその頃とは全く違う世界。簡単になりましたね。自分の発信したい情…

BAG(2)

赤いバッグ この冬のお買い物でサンローランの赤いローファーを手に入れました。渋い赤色です。すごーっく可愛い。幸運な事に最後の1足でした。足が小さいので、『最後の1足』はいつものパターンです。(アイキャッチ写真は違う靴です) 実際、家に帰って…