Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕方なくHue Goのブリッジ購入

最近、フィリップス社の Hue Go(ランプ)とGoogle Home Mini を購入しました。そして経緯はともかく、 Hue Go ブリッジ スマートデバイス も購入しました。 初め軽い気持ちでGHMini を使ってみて結構便利で驚きです。正直、あんまり期待してなかったんで。 …

小さめランプ

小さめで薄暗いランプ ちょっとご無沙汰してしまいました。何もしてなかったわけではないのですが、生活のリズムが掴めずに何も手につかず。。。。汗 毎日時間がどんどん過ぎていきます。もう気がつくと12月も終わり!!! 気が焦ると時間もますます早いです…

シミを無くす為トライしたもの

きれいなサラダは毎日食べたくなります。ビタミンCはサプリでも良いので毎日1500mg取りましょう。 ハイドロキノンクリーム シミを無くしたいとここ1ヶ月前ぐらいからハイドロキノンクリーム使っていますが、空気が乾いているのか乾燥で(多分)ムズムズしま…

モニターのクランプ式アーム

どうして今まで使わなかったのか.... すごく悔やまれることって案外あるものです。小さな悔やみ。そういう便利なモノがあるのは充分わかっていたけどピンと来ないってあります。 デスクの上を片付けて機能的に使いたい どうしても机周りが散らかってしまうせ…

テレビのワイヤレス化

全てにコードあり 実は私、模様替え魔です。模様替えというと結構な作業量だし、大変そう・・と思うかも知れないけれど模様替えっていうか、色々なものの位置を動かしたくなるんです。(病気かしら?)テーブルや、ソファーなどの配置をちょっと変えたり机の…

やっぱりシミを無くしたい

幾つになってもやはりお年頃の様なことを言ってしまうのですが、シミを無くしたい・・。でも、簡単には消えてくれません。以前、蕁麻疹の診察を受けた時、ドクターに聞いて見ました。 「かなり時間がかかりますが、ハイドロキノンクリームを塗るか速攻ならレ…

持ち物が重い

私のMAC BOOK Pro さんが重すぎて移動が辛い最近です。年なのかな〜。最近は毎日楽しく(ある意味)生きることをモットーにしてるのでこれはなんとか改善できないものか、、、それで昔使っていた、iPad mini 3(だと思うんだけど)を引っ張り出してきました。…

RT @Joshua_Redman: Roy Hargrove, one of the most soulful and natural musicians of our (or for that matter, of any) jazz generation: Irrepressible joy, effortless swing, boundless versatility, inimitable beauty… I remain, always and forever, in debt and in

Roy Hargrove, one of the most soulful and natural musicians of our (or for that matter, of any) jazz generation: Irrepressible joy, effortless swing, boundless versatility, inimitable beauty… I remain, always and forever, in debt and in aw…

夜更かしすると

大人になると夜更かししようが明日大丈夫なら 罪悪感は全く無く、 「寝れない時は寝れないのだ」 と思ってテレビを見たり、何かを調べたり 時には片付けをしたりする。寝れない日が続くと尚更 開き直っている私。 でも、夜中も深まり切ったところでこんな顔…

音声入力の進化

iPhonで音声入力出来ることは知っていましたし、便利に使ってましたが、考えてみればメインで使ってるノートブックから音声入力出来るはず。このブログはクロームを使って書いていますが、出来るはずだと確信を持って設定を探すと、できました!!!😁 (考え…

ペットボトルのイライラ

我が家には水道に浄水器が付いていますが、頑固者がいて市販のボトルに入ったミネラルウオーターしか飲まない人がいます。ここまで読んだだけなら美味しいお水が飲みたいのはしょうがないのかもね・・・って理解してあげられそうですが、(私は浄水器のお水…

寝室照明 

Pexels の Aphiwat chuangchoem による写真

イビキを直したい

家族に最近、いびきをかいてる時があると言われて焦った。常にうるさい訳では無いらしい。子供の頃、遊びすぎて疲れたり、部活でしごかれたりすると時々、母親にいびきの事は言われた事があった。ハッキリとはわからないけれど、疲れていると起こるらしい。…

コットンのタイツ

コットンのタイツの心地よさに昨年から目覚めました。それまではタイツといえばウールか化学繊維でストッキングの分厚いやつね・・ぐらいにしか思っていませんでした。ある時ショップの店員さんが、 「コットンのタイツは暖かい」 って話をされていて、衝撃…

ファション更新(1)

わたし史上最高のおしゃれになる! この本を昨年読みました。楽しくて一気読み。そう言う本は後で読み返したくなります。先日も気になる事があって、拾い読みしていると、 コットン製品は鬼のような洗濯ですぐに古びてしまうので買い換えましょう〜 だそうで…

塊肉をレンジ調理

お料理は嫌いじゃないけど、なるべく短時間で終わることがモットーな私。レシピを見て作ることはできますが、見ながら作るのは年に1回あるか無いかぐらいで殆ど適当です。最近で思い出すのは2年ぐらい前、クリスマスにチキン丸焼きを作ってからやってません…

憧れのブラウニー作り

最近、ちょっとしたきっかけでマフィン焼き始めました。 『菜食菓子店』 という手作りクッキーの本に出会い、ハーブやオイルで焼く大人の焼き菓子 っていうのにググッときてしまいました。 まずは美味しそうな写真、見た目で想像が沸点に。 そう、インスピレ…

メモ帳がなぜか好きなのだけれど

「引越しをするのが一番手っ取り早い! 」 まあ、最近断捨離とまで行かないまでも、色々と片付けが進んでいます。身の回りを片付け始めたのは、大切な家族の一員だった犬と猫が半年違いでこの世を去ってから。始めはどこから手をつけて良いものか途方にくれ…

美白を諦められない

お年頃なので自然が一番かな・・でも、 嬉しくないシミやくすみは自分でも知らないうちに出来ていていつの間にか数が多くなってるような気がします。シミは少しずつ薄くなってきている気がしますが、時間がかかり過ぎていてもう少し早く出来ないかなと思うよ…

おしゃれについての妄想

毎日同じ服を着ていると飽きてしまって生活にやる気を感じなくなってしまいます。こんなことを書くとお洋服にたくさんのお金を使っているように聞こえますが、実際は沢山お金を使えるわけではないので気に入っていて長く使っているものも数多い気がする。そ…

お気に入りのコーヒーメーカー

多分、3度のご飯よりコーヒーが好きな私 1日に3〜5杯はコーヒーを飲んでしまいます。あまり沢山飲むと体に良くないとわかっていても、最低2杯は飲む^^;(かなり我慢して・・)これまではハンドドリップでしたが、自分のコーヒーの入れ方が全く気に入ら…

ファンデーションと口紅

肝斑のためにファンデーションを更新 最近、ローションマスクをするようになりました。自分で言うのも何ですが、めんどくさがりな私がかなり頑張ってる。肌色が少し明るくなってきたせいか、逆にやたらシミが目立っています。おまけに以前からある肝斑らしい…

子供の頃には大人に何を質問しても満足のいく答えは得られなかった。 大人になるとはどういう事か? 大人になって今気がつく事をつぶやくのも良いかも⁇

子供の頃には大人に何を質問しても満足のいく答えは得られなかった。大人になるとはどういう事か?大人になって今気がつく事をつぶやくのも良いかも⁇— jazzylinda (@jazzylinda) August 20, 2018 https://platform.twitter.com/widgets.jsfrom Twitter https…

急冷アイスコーヒーの抽出レシピ(ハリオーsmart7)

This site is for sharing coffee recipes. Bluno’s recipe was posted to My Recipes. Check & Try it !このサイトはドリップのレシピを共有するサイトです。Blunoさんがレシピを投稿しました。---急冷アイスコ� https://t.co/q4a5lqa6Mv — jazzylinda (@ja…

うーむ、データのクラウド化で便利なのは確かなんだけど、2台以上のMac を使い分ける時にOSやアプリの環境が同じことが大事。丸ごとそっくりにぐらいの感じが必要なんだけどな〜

うーむ、データのクラウド化で便利なのは確かなんだけど、2台以上のMac を使い分ける時にOSやアプリの環境が同じことが大事。丸ごとそっくりにぐらいの感じが必要なんだけどな〜— jazzylinda (@jazzylinda) August 6, 2018 https://platform.twitter.com/wid…

バッグの中

インスタで知ったバッグの中の世界 インスタ、私も見ています。時間が妙に余った時、休憩時間、アイデアに迷った時など・・大変重宝しております。現代版広辞苑写真付きって感じ?で便利になりましたね。インスタ作った人って凄いと思う。どうでも良いことで…

なんて自由なネーミング‼️^ ^ https://t.co/vV82nRxs0g

なんて自由なネーミング‼️^ ^ https://t.co/vV82nRxs0g— jazzylinda (@jazzylinda) July 18, 2018 https://platform.twitter.com/widgets.jsfrom Twitter https://twitter.com/jazzylinda

足のマッサージ

足マッサージが予想以上に気持ちいい 最近、海外ドラマのシカゴファイヤーにはまっています 2話連続放送を見ていますが放映時間が遅い・・のが難点。まあ、遅いだけに家族がみたい番組を見終わって私が見られる時間なのでいいんですが・・。2話連続で見て…

汗かきさんに必須!

夏真っ盛り! 毎日暑いですね。私は毎日汗だくです 😅 元々、汗っかきですから仕方ない・・と諦めムード。オシャレするのに汗のこと考えてしまって無難なスタイリングになってしまいます。どうも楽しめません。ちょっと残念です。 制汗剤を試すしかない 制汗剤…

たかが封筒されど封筒

紙がしっかりしてて描きやすいELCOの封筒❤️ のり付き封筒ってなんて便利なんだろうって・・・考えた人すごい。これは窓付なんだけど、窓のないプレーンな封筒をいつも使っています。ELCOちょっとお高いですが、あまり封書を出すこともないので良いかなって思…