Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

MIDIのコードレス化

MIDIと言っても一般にはあんまり馴染みのない言葉かもしれません。

音楽制作には案外用いられるものですが、ざっくり言っちゃうと昔の

有線でダイヤルアップしてた時の感じのインターネット。ザックリ過ぎ?

今の時代から見ると完全に時代遅れなMIDIですが、インターネットは益々進化。

そう、古臭いMIDIWIFIの様になってくれればいう事ないです。w

特にワークデスク周りは悩まされ続けてる。そう感じてる人は少なくないと思います。

MIDIはそもそも昔考えられた規格なのでとてもシンプルで送る情報も今のインターネットで

行き交っている情報量からすると軽いと思います。

同じ様なニュアンスに感じるのが、BLUE TOOTH。

技術的には全く違うのでしょうが、無線のイヤホンが広まって来たのは、最近

BLUE TOOTHが良くなって来たからだと思います。

話はMIDIに戻りますが、儲からないと誰も取り組まないって言うのは悲しいことです。

仕方のないことだってわかっていますが、音楽制作に国境はないのでかなり売れると

思うんですよね・・・・

5年ぐらい前にやっぱりこのMIDIの事を調べてけれど、使いものにならないらしくて

やめました。どうやら、今も商品は増えてない様です。

そんな中、買うんだったらやっぱりこれかな・・・・って言うのは、

ヤマハ YAMAHA ワイヤレスMIDIアダプター UD-BT01

レビューはまあまあいいんですが、ググってみると古い書き込みではあんまり

芳しくない。昔私が調べた時に見たコメントが多いですね。w

前より信頼性は上がってるみたいだけど、ちょっと買うのに躊躇します。

まあ、電波が何やら問題があるんだと思います。周波数の割り当てとかね。

もう少し待つとBluetooth内臓のキーボードが出るんじゃないかって・・思っちゃう。

以前もそう思って辞めて今まで来ちゃってますけど、これだけ出ないと望み薄いです。

結局このまま使うことになるんだろうか・・・。w