Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット環境

外出時にも快適にネットにつながることは案外重要になってくる。 格安SIMを使って古い携帯を家の電話として使っているが、この使い方に 勿体無さを感じてしまうのはビンボー性だろうか。毎月のことだけに積み重なる と大きい。メインの携帯代も考えた方がい…

髪は大切

髪はとても大切なものの一つ。お肌もそうだけど取り替えが効かないものね〜。 で、単純だけどブラッシングを丁寧に朝晩実行しようとヘヤーブラシ買いました。 頑張って実行〜♫だね。 本当はこのブラシが欲しかったんだけど、やっぱりお値段が・・・。 アマゾ…

evernoteとの連携まとめ

確かに今週、enernoteからブログに連携させて編集や新規で書き込みできるようになった。が・・・ iPhoneのアプリからは連携できないのだ。(がっかりだわ〜) 『Draft』なんかのアプリで代わりにできるのか来週調べるつもり。 なので、作業的には 1)まずEN…

避けてた作業に挑戦

突然の携帯固まり事件からやっと最後の問題のLine 設定をやりました。『引き継ぎ設定』なんてできないからさ〜もう全然ダメだったよ。そんな事でリセットしました。なんかさ〜前の携帯で何かしておかないとダメとかやめて欲しいです。失くしたり、盗まれたり…

連携できるのか

設定しなおしてみてる

uuuu

ノートが取りやすくなったり

evernoteで編集できるのを試してみた

知らなかったけど、できるらしい。で、早速取り掛かってみた。 世界が一変するかも。

なるようになれ!とは思わないが・・

「ええ〜い、なるようになれ!」と半ばヤケクソみたいな気持ちになることはないけれど、 「今、ベストを尽くすしかない」と強く意識することはこれまでの人生でも何度かあった。 この2つ微妙に違っているような、似ているような・・・・。 どちらにしても容…

夢中になれることに夢中になろう

「夢を持てることが幸せじゃない?」 そんなことを学生の頃、友達に言われた時にはちょっとドキッとした。 考えてもいなかったその友達の状況。 そこから何を話したか・・さっぱり覚えてないけれど、友達のその言葉に 相槌も打てずに次の言葉が出なかったこ…