Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2016-01-01から1年間の記事一覧

洗顔に始まり洗顔に終わる

ここのところ空気の乾燥がひどいのでお肌が気になりますよね。 保湿と言われますが、最近は皮脂も大事だとか言われるし。。はっきりいって何から取り組んだらいいのか迷いが消えることはありません。 せめてお家でできる身近なところでしっかり努力して見た…

暖かい季節が恋しい

こんだけ寒くなると、暖かい季節が恋しい。靴も防寒一色ですが、そろそろ飽きて来てしまった。寒さはこれからだっていうのに。 巷ではセールもぼちぼち始まっているようで、こんな靴見つけました! ジーンズに可愛いと思う。すごくお買い得だし、ほしくなっ…

終わらない作業量って。。

やりたいことが終わらない、やらなくてはいけないことが終わらない そんな毎日な私。ちょっと嫌悪感あります。 作業中はアドレナリンが出てるんでいいんですが、朝が精神的に そんなわけで辛い。あの嫌な気分が人生の中で一番嫌いな瞬間 かもしれないです。 …

スッポンってすごい!!

先日、初めてスッポン鍋を食べました。この歳になって初めてってちょっと恥ずかしいですが、前から食べてみたいと思っていました。しかし、なかなか機会に恵まれなくて...時々市販のスッポンスープで雑炊を作って食べたりしてました。これはこれで美味し…

お財布の新調なんだけど難航

12月になるとお財布の新調を考えますが、 今年は2つ折りに注目です。 バッグが小さいので(小さいバッグが好き) 自然と小さいお財布が良いのです。 アイホンもApple Payなど始まって ポイントカードも減っていきそうですし...(期待を込めて) 日本製…

11月も終わり

毎年来年の目標など立ててみるタイプなのですが、 今年は考える暇がないほど気ぜわしい。 実際には忙しくないけど、なんか余裕がないです。 明日にでも考えてみようかな? お供にはこれが欲しい! 暖かいコーヒーで温まりながら、来年の目標を考えると なん…

雨対応ブーツ

雨が苦手な私にとって冬の寒さが加わると ホント、お出かけしたくなくなります。 そうも言ってはいられないので足元からなんとか ならないものかと....ここ5年ぐらい安いムートンブーツ を毎年履きつぶすつもりでヘビロテしています。 今年も早く買わな…

ジーンズ

ジーンズって気に入ったものがなかなか見つからないって言う物の一つだと思う。 微妙に毎年変わっていくし、最近はジーンズなのにいい値段します。 少し前は究極なカジュアルだからちょっとお得な値段だったと思います。 それだけ愛されているってことでしょ…

使わないなあ〜

20代以降あんまり使わないのがノースリーブ系ニット。 最近はザックリしたもので中に重ねてコーデするようですが、 私が持ってるのは完全に時代遅れ?なハイゲージなノースリ。 体に沿っていますしね。。 ググってみるとなるほどなのですが、手持ちのもの…

駐車場の発券精算機

どうにかして欲しい、手が届かない 時々車を運転するのですが、駐車場のチケットを取るのが大変です。背が低いこともあって手が届かない。シートポジションはたぶん人より高い位置だと思うのですが、それでも全くダメです。いちいちパーキングモードにしてシ…

暇すぎてストレスが。。

いよいよ寒くなってきました! 実は風邪をひいてしまって、私としたことが気をつけていたのに やってしまった。。。 家にこもって休養。ですが、ネットで気になる靴を見てしまった。 もう、物欲が止まりません。 逆にストレス溜まっちゃいますよ。 つま先が…

来年結果を出したい事

ズバリ、フェイスライン〜首〜肩 毎年、「なんか頑張ってみようかな」と目標ぽいものを立てている。愛犬、最愛の猫を亡くしてから立ち直るために目標を立てるようになった。その時の気持ちを忘れたくなくてちょっと願掛けっぽい。肩凝りがひどいので肩から繋…

旅行に行くという非日常で

ちょっと間が空いてしまったわけです。泣 せっかくいい感じで続けていたのに残念です。 気を取り直してまた頑張っていきます。 そう、 旅行に行っていたのですが、私は旅行先にあまりパソコンとか 持って行かないタイプで完全に携帯のみ。 いつもとは違って…

ライザップで減量後

もう直ぐ1年になります。ライザップ始めた時から。 糖質を控えて筋トレするという聴くにはシンプルだが、 なかなか力技です。笑 終了して確かに10キロ弱減りました。達成感ありましたが、 維持するのはコツが必要です。 1)何かしらの運動を週2回はする。 …

かわいいバッグ!

バッグ探しはまだまだ続いています。 自分でもいい加減に悩む癖を直したいところですが ついつい悩みます。(笑) パンダが妙にかわいいこのバッグ。グレーのベースで 案外いいかも!

キラキラで

寒くなってきて靴を新調することを考える人も多いのでは?と思います。 ハーフブーツが色々出ているので見ていると、好みのエナメルを見つけました。 冬って案外足元が少し光ると引き締まり感が出ることがあります。 ハーフブーツなら控えめで色々と組み合わ…

自分で話してテキスト化する

Voice Assistant というアプリを見かけて試してみました。 とってもいいのでここに書き留めておきます。 私の使い方は、英文を読んできちんとテキスト化されるかで リーディングの練習に使っています。 自分の発音ってわからないですよね??? 私だけかな。…

赤いバッグって難しい〜!

赤い靴やバッグってやっぱり女性ならちょっと気になるんじゃないでしょうか。 好きなんだけど赤い色が色々あっていざっていうときに悩みまっくてしまう私。 小さいものから始めたらいいのかもと思います。 この赤は好きだし、いいのかも。手でガバッと持てる…

夜、辛いこと

洗顔って一番大事だってわかっているけど、何が面倒かって あの泡立て! 苦手な私は泡立て器ってないのかな?って考え、検索してみると こんな感じのがあって。。思わず衝動買い。(厳密にはそうとう悩んだので衝動買いじゃないです) ちょっと高いかな〜っ…

今はイヤホン色々選べて楽しいね

密閉式のイヤホンが好きな私。 でも、密閉式は外出時ははっきり言って危ないです。 人間は周りの音でかなりのことを判断しているので 外の音がしない密閉式はあまりお勧めできないのです。 しかも、長時間つけてると耳が蒸れます。笑 きっと耳も呼吸してるん…

シャンプーに迷いが...

髪は大切にしないと..と日頃から考えているので シャンプーはついついちょっとだけ高くても使ってみたりする。 以前、美容師さんに勧められて使ってみてとっても良かったのが このケラスターゼ。 これは業務用なので私が買ったものよりお得感ちょっとあり…

洗顔料の泡立て器って全くないの?

昨今はテクノロジーがどんどんと進化して 月に行ったり、遺伝子の解析とか、車の自動運転とか インターネットだって、iPhone なんかのスマホだって ちょっと前に比べてすごく進歩してると思います。 だけどさ、毎日の生活でもっと便利になることの方が 嬉し…

最近の雨で髪まとまらず

最近雨ばかりなので、くせ毛がモサモサして まとまり悪くて大変でした。 このシリーズのヘアートリートメント使ってみると 意外に良くてしっとりしてブローした後も落ち着きが 出てきました。で、人間って欲が出るもんです。笑 このオイルも使ってみたくなっ…

お手頃なバッグを探して

日本製でお手頃な価格でシンプルなバッグって 案外ないものです。グレーのバッグが欲しいので ここのとこ探していますが、これはよさそう。 【ポイント10倍】【あす楽】admj バッグ ボストンバッグ ボストン トートバッグ アクセソワ エーディーエムジェイ …

筋肉痛にアミノ酸?

筋肉痛がつらいと言った時にトレーナーさんが 教えてくれたのがこれ。 ★送料無料★サイベーション エクステンド BCAA レモンライム スクイズ 90杯分【SCIVATION】XTEND BCAA Lemon-Lime Squeeze 90Servings 確かに治りが早いし、痛みも少ない気がする。 ダイ…

絶対欲しい本

メゾンカイザーさんのパンは大好きで ダイエットのための糖質制限をしていても 時々、頂いています。 そのレシピ本となれば欲しいですよ〜、絶対。 でも本って重いんですよね。。。分厚そうだし。 でも買うと思う。 メゾンカイザーのパンレシピ とっておきの…

この夏お世話になったもの

私はサンダルやパンプスよりオヤジ靴(スニーカーやローファーなど)が 多いので夏は蒸れちゃって困ってました。 でも、今年はこの中敷きで快適! ある人に教えてもらったんだけど感謝だわ〜(笑) 使い捨てって所も自分に合ってると思う。 絶対リピしたい。…

アプリを作ろうかと思ってプロフラム言語を少し勉強したけど、結局手紙と同じで何を伝えたいかという目的が無いと全く前に進まない事を痛感。結局全てはそういうことで、今あるもので済んでしまうのだ。

アプリを作ろうかと思ってプログラム言語を少し勉強したけど、結局手紙と同じで何を伝えたいかという目的が無いと全く前に進まない事を痛感。結局全てはそういうことで、今あるもので済んでしまうのだ。— jazzylinda (@jazzylinda) September 17, 2016 //pla…

ダイエットにはお水をたくさん飲む事

「ダイエットには。。。」と書きましたが、ダイエットに 限らずお水をできるだけ飲む事は良い事だという事を 聞きました。 私は硬水のお水が好きなのですが、手に入りにくいので手軽に 手に入るエビアンを飲んでしまいます。 初めて買った時、バッグに入るサ…

ヘッドホン

音楽好きにはヘッドホン問題はかなり深刻です。 仕事でヘッドホンを1日に8時間以上身につけていると 耳の中が蒸れてただれてしまったり、首が重みに 耐えられなくなって痛んだり色々ありました。 密閉型が良いんだけど、付け心地と軽さは大切です。 一言に…