Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

2011-01-01から1年間の記事一覧

物を見る目、そのフィーリング

写真家のNさんにはじめてお会いした。私は引っ込み思案なので初対面の人にどう声をかけていいのか、、、何を話したら良いのか、いつも必要以上に考えてしまう。Nさんとは全く関係なく、自分勝手な事を言わせてもらえば自分とどこかしら同じ部分を持っている…

終わりがある

Cafe Time お気に入りのカフェが10月いっぱいで閉店だという事を今日知った。寂しいけれど仕方がない。商売ですからね。どうやら、お店の方が病気とかでやむ終えずってわけではないので、ある意味良かったとも思えます。いつか又、何かの縁でその方と会える…

iPadのアプリから投稿する

最近iPadを使い出した。とっても便利。PCもいよいよ、こうなって行くんだって思える商品。でも、まだまだこれからソフト面、書籍電子化とか、通常の生活のあらゆるものが電子化されないかと祈ります。とりあえ済み買い物した時のレシート、メールでお願いし…

身内に甘えられない自分が悔しい。 誰にでも優しい私のパートナーのことがいっそう嫌

身内に甘えられない自分が悔しい。 誰にでも優しい私のパートナーのことがいっそう嫌になってしまった。 身近な人より他人に必要以上に優しいのが度を超してる。 そう思う私は自分にも他人にも厳しすぎるんだろうか?

iPhoneで雑誌を見るのちょっとキツいかも・・・と思うこの頃です。でも『紙』は

iPhoneで雑誌を見るのちょっとキツいかも・・・と思うこの頃です。でも『紙』は重いので電子化が嬉しいけど ナニがダメって、スクラップできないんですよね〜。何とかならないですか???

携帯もパソコンも繋がる時代だけどWIFIが今イチ整備されてないし、なぜか高い。携

携帯もパソコンも繋がる時代だけどWIFIが今イチ整備されてないし、なぜか高い。携帯電話が今や ある意味一部を除いて繋がっているんだからWIFIに出来ない理由はないと思うから。 少し話はそれるんだけど、海外でWIFIってもっと簡単に繋がればいいと思う。 日…

初めてスカッシュ

おととい初めてスカッシュと言うスポーツをした。数あるスポーツの中からなぜこのスポーツを選んだのかいくつか理由がある。1つは短時間ですっきり感が得られる、もっと言えばある程度動きがあって汗をかくこと。2つ目は単純すぎない事。

レストラン

小さくてもがんばってるレストランは沢山あって食べに行っていつも思う事は、 「換気システムにお金をかけてほしい」 って事だ。 家に帰ると私の全身が料理の匂いでいぶされて薫製状態になっている。これではお気に入りの服を着ていく気には到底なれないし、…

毎日文章を書くようにがんばろうと思ってはみたものの書く事があるようで正直な所文章

毎日文章を書くようにがんばろうと思ってはみたものの書く事があるようで正直な所文章になるほどのことは案外ない。例えば、私のアイホンのカレンダーの同期が何となく怪しいとか・・・。原因を調べるのがめんどうだなあ〜

昔のブログを移動したくなった。どうしようかな・・それともキッパリこの際だから捨て

昔のブログを移動したくなった。どうしようかな・・それともキッパリこの際だから捨て去るか・・。

なんか昨日のロー&オーダー見たらぼんやり思っていたけど認めたくない事をはっきり思

なんか昨日のロー&オーダー見たらぼんやり思っていたけど認めたくない事をはっきり思わされた。 サインだったのかな???

昨日は変に優しかった。こういう日もあるんだね・・しみじみ。

昨日は変に優しかった。こういう日もあるんだね・・しみじみ。

今日は妙に優しいのがなんかあんまりスキッっとした気持ちになれない。 昨夜、イタリ

今日は妙に優しいのがなんかあんまりスキッっとした気持ちになれない。 昨夜、イタリアンのお店でSさんも入れてとりとめもない話をしていたら 私の個人情報をポロポロ言われるのも頭に来る。 信頼していただけに裏切られた気持ちになるのは私がおかしいのか…

洗濯機の支払いも終わって生き生きと張り切って洗濯できます!!! 仕事も一段落つい

洗濯機の支払いも終わって生き生きと張り切って洗濯できます!!! 仕事も一段落ついたし・・。明日は犬の散歩を長めにしよう。何処いこうかな?

今日は電気屋さんが来て電球の取り替え。街灯だけど。漏電がらみらしくてしろうとには

今日は電気屋さんが来て電球の取り替え。街灯だけど。漏電がらみらしくてしろうとには危ない。ついでに 照明器具で電球を取り替えるのが恐ろしく難しいものをプロにお願いしてみた。駄目!!!無理にやろうとすると怪我するから・・・。こんな製品売っていい…

忘れずにね..

洗濯機の請求書がこないので連絡する事。忘れずにね。

いい調子!洗濯機!!

いい調子!洗濯機!!乾きが速くなって毎日洗濯カゴに洗濯物が残らない。涙が出るほど嬉しいです。

今日は朝から慌ただしく最後は画廊のレセプションに行く事が出来た。

今日は朝から慌ただしく最後は画廊のレセプションに行く事が出来た。

写真データーの居る場所

写真データーの居る場所に疑問を感じる。これだけ色々とリンクしている最近の状況で自分のHDでなく何処に居るのが一番合理的なのか・・・。又、安全なのか?

ライアンさんのプレゼンそろりと終わりました。 考える・・・・。

ライアンさんのプレゼンそろりと終わりました。 考える・・・・。

洗濯機 更新!

今日は洗濯機が新しくなってとてもハッピー!!昨年からの迷いに迷っての買い替えでした。毎日洗濯カゴに何もなく綺麗に白いタオルが畳まれておかれてる状況を思い浮かべながらがんばって洗濯しています。お風呂上がりにその白いタオルを使うのが小さな贅沢…

一人で反省会

昨年の家計簿を見て一人で反省会💦 家計簿は若干の赤字でした 我が家には超大型犬とシニア猫がいます。どちらも健康ですが、犬には大変お金がかかりました。これからもこんな調子ではないかと予想しています。猫は元々丈夫で病気知らずでしたが、シニアになっ…

今日は藤原さんの個展を見に行った。とても良かったので欲しくなった。

今日は藤原さんの個展を見に行った。とても良かったので欲しくなった。

書類を電子化する

Photo by Pixabay on Pexels.com 家の書類を電子化するのに昨年暮れから奮闘中。もう少しなので1月中には終わりたいな。使ってるのはキャノンのスキャナー。小さくて優れものです。買ってよかった。

フクロウ君から書き込みです。初めて!!

フクロウ君から書き込みです。初めて!!

使い方が解ってない???

まあ、どんな風になってるのか掴めないって事は、わかりにくいってことだね。私の頭が硬いのか?