Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ショートスリーパー???

時々、美容院に行くと美容師さんやスタッフの方とは色々な話を

薄く、広くする。そんな中、最近睡眠の話題が結構上がったりする。


睡眠時間を聞かれてちょっとビクッとした。

考えてみれば4時間半ぐらいなのかも・・・。

何か全く見通しが見えない問題にぶつかると

もっと状況は悪くなる。悪くなっている自覚はあるので

「寝なくてもいいの?」と

自分に尋ねてしまうほどだ。

厄介な性格だとつくづく思う。

回りの近しい人はもう慣れたもので何も言わないが、

粘り強すぎる・・・。(私がいうのもなんだけど)

解決できる見通しがつかなくても明日死ぬわけではないし・・・。

ほどほどにしておく方が能率の面でもいいに決まってる・・って

頭では理解出来ていても、その時私の脳ミソは完全にアクセルを踏み込んでしまっている。

自然に眠たくなるのを待つしかない自分に凹みます。

だいたい、いい解決策は翌日にひらめいたりする。

そして解決だったりする。

かなり悔しさを味わう瞬間。なぜ昨日わからなかったのかって・・。

ショートスリーパーなのかもしれないけど、時間が足りないからだけで

時間が足りてればゆっくり眠れるのかも。

それって、走り続ける限り無理なのかな・・・って悩みます。

* 写真は昨日のお昼。おいしいブロッコリーとトマトを手に入れたので
* アイキャッチは思っても見ない株別れで賑やかな多肉植物