Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

足のマッサージ

足マッサージが予想以上に気持ちいい

最近、海外ドラマのシカゴファイヤーにはまっています 😁 2話連続放送を見ていますが放映時間が遅い・・のが難点。まあ、遅いだけに家族がみたい番組を見終わって私が見られる時間なのでいいんですが・・。2話連続で見ていると正直手持ち無沙汰です。ちょっと貧乏性でしょうか?普段あまりテレビを見ないからなのでしょうか?

実は、偶然ネットで足首痩せのマッサージというのを見つけました。足首が太い私はこのドラマの時間に見ながらマッサージするようになりました。ちょうど良かった 😁 もちろん、正味2時間ずーっとやってるわけではないですよ。

トータルで10分ぐらい。

ドラマ見るのが主なので案外、上の空でやってるのかも・・😁やるからには目標を!(出来れば)マイナス2cm❗️た、たっ高すぎる目標でしょうか〜😁足首キュっとしたらヒールが似合うでしょうね〜、 きっと。(妄想です)足首キュっとしたら関節が太い足でもすらっと見えるかもしれない〜、きっと。(これまた妄想です)足首キュっとしたらもっとスカートも自信を持って履けるかもしれない〜。(💦)

大きな、大きな妄想を抱いております😁

結果はそれなりに付いてくる

始めは軽い気持ちで結果を問わずやってましたが、次の日は足が物凄く軽いんですよ!自分でも驚きです!ちょっと欲張ってもう少しだけ長い時間できるようにニベアを塗ってからマッサージすることにしました。

ニベアニベアソフト(light) の方がマッサージには最適

昔から青缶ニベア大好きなんですが、ソフト(light)の方が香りがより好みで愛用しています。使い心地も名前の通り軽い感じでべとつきません。ハンドクリームや身体中に使うので持ち運ぶことを考えてチューブタイプを買ってしまうんですが、ジャーの方が使いやすくてお勧めかも。時間が経ってサラッとしてからも重ね付けできます。足の甲とか結構乾燥しますのでいつでもササっと塗ります。

自分で簡単出来る事の中でも効果が見えることの一つ

マッサージって自分のペースでちょこっとの時間だけでもできます。それほど些細なことのことの様に思っていましたが、翌日は大きな快適感が得られるなんて素晴らしいと思う様になりました。

努力は小さく → 成果は大きく

小さな努力で大きな成果が得られるのが大好きな方程式です。マッサージはそれが最大の魅力かもしれません。