Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

汗かきさんに必須!

夏真っ盛り! 毎日暑いですね。私は毎日汗だくです 😅 元々、汗っかきですから仕方ない・・と諦めムード。オシャレするのに汗のこと考えてしまって無難なスタイリングになってしまいます。どうも楽しめません。ちょっと残念です。

制汗剤を試すしかない

制汗剤とかあまり使わなかったんですが、数年前に初めて購入して使ってみましたが、どうも使用感が悪くて絶対必要な時以外は使わない様になっていました。それから数年経ちましたし、製品もよくなってるかもと考え直して購入して使ってみることにしました。ウ〜ん、自分でも不思議だと思いますが、特に人と会うときは緊張するんでしょうね・・恥ずかしい話ですが、脇汗が大変なことになる事もしばしばです。あんまりなので再び挑戦です。

スティックタイプを購入

数年前に買ったデビュー商品はロールオンタイプでした。ちょっと使いづらかった。 でも、1ヶ月ほど前にドラッグストアーで山積みになっていたのを見かけたこの制汗剤は「スティックノリ」のようになってるみたいで使いやすそうです。

デオナチュレ
ソフトストーンW “カラーコントロール
”  

不思議なことに塗った跡がさらっとしていて快適です!実は最近わかったのですが、知り合いも使ってました。感想を聞くと、「ロールオンより使いやすい」 って😁

スティックイプの方がドライなのかな?って思います。確かに、ロールオンタイプは塗った後の液体感がちょっと使いにくいって私も思ってました。洋服に付いちゃいそうで時間をとって乾かさないといけないし。