Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

モニターのクランプ式アーム

どうして今まで使わなかったのか....

すごく悔やまれることって案外あるものです。小さな悔やみ。そういう便利なモノがあるのは充分わかっていたけどピンと来ないってあります。

デスクの上を片付けて機能的に使いたい

どうしても机周りが散らかってしまうせいか、モニターの周りのコード類が気になってしまってストレス感じていました。初めは何を直したらいいのかさえわからなかったのです。それに加えて音楽用のキーボード、ポータブルタイプのハードディスクが2台必要だし、モニター用のミニスピーカーもを何処かに置かないといけない事情があり、はっきり言って頭の中もごちゃごちゃでした。

ピンタレストやオシャレインテリア雑誌を検索

参考になると思いWEBを検索して自分の頭の中のイメージをはっきりさせようと考えました。ピンタレストやおしゃれインテリア雑誌なんかに出ている感じで小さなお花も飾りたい。欲望は膨らむばかりです。でも、ふと気がつきました。

クランプ式アームしかない!  

クランプ式アームを使って画面を宙に浮いたように設置します。場合によっては2画面左右につなげると尚、大画面にできます。それに画面角度、上下の位置も設定できる。尚且つ、周辺機器の置く場所が広く取れてスッキリできます。早速、WEBで探してみると価格がリーズナブルで驚きました。昔は商品もほとんど無くて価格が高かった事を思い出しました。それで昔はパスしたかも。

メーカーも色々ありますし種類も色々、中には3台分も画面拡張できるような商品もある。私はシンプルに1台分で探して偶然安くなっていた商品を2500円ぐらいで購入できました。これなら、納得です。実際、品物が届いて組み立ててみると思っていたよりしっかりした作りで本体はある程度重たい。逆にモニターを支えるので安心感あります。

なんで今まで使わなかったんだろう〜!

本当にそう思います。もし、迷っている人がいたら是非。お薦めです💓