Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

コットンのタイツ

コットンのタイツの心地よさに昨年から目覚めました。それまではタイツといえばウールか化学繊維でストッキングの分厚いやつね・・ぐらいにしか思っていませんでした。ある時ショップの店員さんが、

「コットンのタイツは暖かい」

って話をされていて、衝撃的!!!知らなかった。早速、慌てて探したものの時すでに遅し。ウールばかりでした。そんな経緯で、昨年はシーズンに入る前に購入しておきました。(万全!)

ファルケ タイツ family

念願のデビューは出来ましたが、その後、なぜ品薄になるのか気になりはじめました。どうしてなんでしょう?もっと商品があっても良いはずですよね。

この商品は日本製では無く、ドイツ製の様です。日本製は探しても手に入らなかった。ドイツは冬が寒いイメージです。なので、きっと暖かいだろうと期待してました。本当にびっくりするほど暖かった! それに肌触りが優しい気がします。知らなかったなんて正直、ショックですけれど大変重宝しました。たくさん履き、洗濯も鬼のようにしてフル回転したので残念ですが、1シーズンで終わってしまいました。でも、充分に元は取れたと思います。

後でわかったのですが、よくよく探してみると色も何色かあるようですね。靴やお洋服に合わせて楽しめそうです。実際、今年は何にしようかな...と考えているところですが、定番の黒はmustです。