Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ペットボトルのイライラ

我が家には水道に浄水器が付いていますが、頑固者がいて市販のボトルに入ったミネラルウオーターしか飲まない人がいます。ここまで読んだだけなら美味しいお水が飲みたいのはしょうがないのかもね・・・って理解してあげられそうですが、(私は浄水器のお水で満足でコップに入れて飲みますけれど)ペットボトルのサイズが問題。ミニサイズ、330ml がお気に入り。まあ譲ってコンビニで売られてる500mlまで。330mlが持ち運ぶのに便利だと言ってこのサイズ以外は嫌がります。

大きなボトルの方が絶対経済的なのに、コップやマイボトルにその都度入れて飲むというのをめんどくさがって改善しません。ネット注文にしても割高で置き場所も取ります。正直面倒です。色々説得しましたが、頑固に譲歩しないのでお水の購入代は別途頂くことにしました。だって、ミネラルウオーター代だけでも年間にしたらすごい代金なのです。汗

まあ、それはちょっと話が逸れました。そのおかげ(?)で大量のペットボトルがリサイクルゴミとして出ます。ラベルはがしのめんどくさい事。仕方なく何年もやってきましたが、慣れる訳無いです。合理的に考えると「なんて馬鹿な事なの?」って思っている自分がいるので。いまだに面倒だと感じてしまう私です。でも、最近、ラベルレスというのを見かけました。

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル

これって、とってもいいですよ! 企業としてもラベル代やラベル貼る機械や、工賃いらないじゃないですか!ぜひ、我が家のこだわりの人に進めてみるつもりです。