Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

おしゃれについての妄想

毎日同じ服を着ていると飽きてしまって生活にやる気を感じなくなってしまいます。こんなことを書くとお洋服にたくさんのお金を使っているように聞こえますが、実際は沢山お金を使えるわけではないので気に入っていて長く使っているものも数多い気がする。そう、お気に入りは中々手放す事ができず、5年以上って言うモノもあります。それらを毎年なんとか着まわしています。

書くだけだと簡単ですが、結構これが骨の折れる事だと感じています。特に最近歳を重ねるほど新鮮味がなくなっていきます。どこかで見たことあるコーデ、ついついやってしまう去年と同じコーデなど。新しいお洋服が欲しいというより、毎年、季節が変わる度に新鮮味が欲しいのかも。まあ、色々ありますよね。

そんな中よく考えるんですが、ファッションのコーデネートは未知数だと思うんです。自分が何かに気がつくかどうか・・・ってことなのかなってよく考えさせられます。先入観や大事なポイントの自分に似合うを無視してしまったり....
先週、久しぶりにユニ●ロさんに行くことになり、お買物を楽しみました。初めて行く店舗で広くて天井の高い店内はとてもゆったりしていてお買い物しやすかった。もっとびっくりしたのは、年々色も豊富になって来てTシャツやセーターだけでも厚みや素材、形とすごいバリエーションになってます。そう、その為に試着があるんですよね。(笑) めんどぐさがりな私は売れ残っている色や形に目を向けてしまいます。これって、あまのじゃくなだけ?って自分でも思いますが、実は自分のサイズがもう売り切れていて買いたいなって思うものは購入出来ない事も結構あります。そんな時はいつも、

「 妥協するなら、逆にあまのじゃくな方へ💦 」  

と振り切れてしまいます。今日は珍しくニットワンピースをゲットしました。黒いものは持っているので辛子色という売れ残りが一番多い色で。完全にあまのじゃくな私。ネットショッピングも然り。 売り切れが多い。なので、妄想で楽しんで終わることがままあります。内心、モヤモヤですけど・・爆。お得で素敵なものを手に入れるのは大変なことですね❤️