Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ファンデーションと口紅

肝斑のためにファンデーションを更新

最近、ローションマスクをするようになりました。自分で言うのも何ですが、めんどくさがりな私がかなり頑張ってる。肌色が少し明るくなってきたせいか、逆にやたらシミが目立っています。おまけに以前からある肝斑らしいシミも濃く見えます 😭  😭  😭

こんなに顔のトーンがマダラなんて知らなかった。 頑張ってシミケアーするしかないです!決意を新たにしたのはいいのですが、このまま毎日は暮らせない。

シミはともかくマダラなトーンをファンデーションでカバー

ファンデーションを買いに行きました。マダラな事と健康的に見える事を叶えてくれるのは「Three」 だそうです。カラーコントロール商品もあって下地として試してみましたがこれが、案外よかった。見た目黄色いですが、塗ると肌色が明るくなってトーンアップ。全体のくすみが少なくなり、マダラ感が気にならない程に。信じられないでしょ? 私もいまだに不思議だと思いつつ、使ってます。UVも入っていて日焼け止めとしても便利なので毎日使用。どうやら優秀な商品らしい。

リキッドなので私のやり方で上手く塗れているのか心配

値段が安くなくて迷ったんですが、機能がどれも要望通りなので納得しています。美容部員のお姉さんのテクニックには敵わないですが、やり方を教えて頂いて色々と為になること満載でした。『外から中心に向かって伸ばす!』眼から鱗でしたが、中心は崩れやすいので納得です。楽しかった〜!少しでも自分を雰囲気良く見せる為に努力は惜しまないつもり。特別美しいわけでは無い私が出来る唯一のことだと考えるからです。

口紅は鮮やかな物を

部分的なお化粧を殆どしないので、口紅だけは顔色がよく見える様に鮮やかな物を選ぶ様にしています。今回はピンク系。口紅には思い出もあります。それはまた今度と機会に。

(Threeさん商品の参考ページ)https://www.threecosmetics.com/fs/three/basemake/bas-0301005