Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

テレビのワイヤレス化

Photo by Martin  Péchy on Pexels.com
Photo by Element5 Digital on Pexels.com
Photo by cottonbro on Pexels.com
Photo by Ksenia Chernaya on Pexels.com

全てにコードあり

実は私、模様替え魔です。模様替えというと結構な作業量だし、大変そう・・と思うかも知れないけれど模様替えっていうか、色々なものの位置を動かしたくなるんです。(病気かしら?)テーブルや、ソファーなどの配置をちょっと変えたり机の周りがすっきり見える様に置いてあるものを片付けたりってことなだけです。例えば、新しいソファーを買ったから置く場所に悩んで色々と場所を変えてみましたっていうのが一般的によくあるパターンだと思います。でも、私の場合は日常的に動かしてる 😀 その物がぴったりと納得の行く場所にあると、しっくりするんですが違う時はなんだか落ち着かないです。気になってしまって掃除のついでに少し動かしていくわけです。(やっぱり病気っぽいですね💧)

前置きが長くなりましたけど、一番落ち着かないのはテレビ。接続のためのコードがついているから接続のために制限がキツイです。動かすとなると結構勇気がいる事なのですが、なんかどうしても置いてる所が落ち着かなくて最近動かしてしまいました。結果には納得してますが、接続コードの処理が納得できない💧 コードレスに出来ないか探してみました。「光TVの接続をコードレスにする」でググるとなかなか無いようですね。テレビは殆ど見ないのでテレビの接続を外そうと考えています。そして、まだこれは検討中ですが、BS放送の接続はコードレスの機器がある様です。音楽が飛ぶんだから画像も飛ばせるでしょ!と思うのは私だけなんだろうか。