Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ファション更新(1)

わたし史上最高のおしゃれになる!

この本を昨年読みました。楽しくて一気読み。そう言う本は後で読み返したくなります。先日も気になる事があって、拾い読みしていると、

コットン製品は鬼のような洗濯ですぐに古びてしまうので買い換えましょう〜🎶

だそうです😁(あくまで私の解釈です)そうそう、私は洗濯で古びて柔らかくなってきてから使用期間が長かったりする💦モノを大切にする観点では正解なのかもしれませんが、最近は安くて良いものがたくさんあります。ほどほどで手放して新しく綺麗なものを着ようと猛反省。よく考えれば、どこで何があるかもしれません。下着も然りです。話がそれましたが、読み返したきっかけは

「何かを買い足す場合、どんな色のものを買うか」

に悩んで参考になればと読み返して見ました。実際、私はシンプルな形の洋服が多く色もベーシックな色と決まっています。けれど、色が同じだと新しい洋服でも同じ印象になりがちで、新鮮味にかけて尚且つ自分が飽きてしまいます。好みは確かにシンプルが好きなので色はいつも悩みます。コーデも(色が同じ感じの組み合わせなのでコーデって程では無いですね)自分の持っているバッグに合わせる靴を選び、そのほかを選びます。

よく考えてみると面積の大きものから選んでいく

例えば、冬はコートと靴とバッグの三つ巴 😁 面積の大きいコートの色に合わせていくか、そうでなければ、次に面積の大きいバッグの色に合わせるかにしています。でも、この本の始めに書かれている「どんな自分になりたいか?」っていうのがホント難しくて、今だにわかりません。素敵だなって思うのは女優さんだったり、モデルさん。等身大の自分とはかけ離れています。どうしたら良いいの?と謎は深まるばかり。

好きな物を身に着ける

どんな自分になりたいかは「そのうち見つかるかもね」ぐらいで考えてます😁 それは棚に上げて、今はネイビーの素敵な靴を探すか、差し色になるような綺麗な色の小物を探しています。