Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

イビキを直したい

家族に最近、いびきをかいてる時があると言われて焦った。常にうるさい訳では無いらしい。子供の頃、遊びすぎて疲れたり、部活でしごかれたりすると時々、母親にいびきの事は言われた事があった。ハッキリとはわからないけれど、疲れていると起こるらしい。とりあえず、日常的では無いのが救いで、色々と対策を考えておこうと考えている。まずは手軽に出来る定番のこれ。

ブリーズライト スタンダード レギュラー

私の母が言うには、「いびきって昔から人間関係崩壊の原因」であるらしい。誰も大きな声では言わないけれど、離婚も実際多いらしい。

第2候補としては、昔作ったマウスピースも使えるかもしれない。第3候補は枕を探すのもいいかもしれないと考えている。とにかく出来ることから。そういえば、うちの猫と犬も時々いびきをかいてお昼寝してたな・・😁