Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

シミを無くす為トライしたもの

きれいなサラダは毎日食べたくなります。
ビタミンCはサプリでも良いので毎日1500mg取りましょう。

ハイドロキノンクリーム


シミを無くしたいとここ1ヶ月前ぐらいからハイドロキノンクリーム使っていますが、空気が乾いているのか乾燥で(多分)ムズムズします。ふと立ち寄ったドラッグストアーで慌てて買っておいたシートマスクがもう信じられない程良かった。リピートしようと探しましたが、どこにも売ってない。(たまたまだったのかもしれませんが)仕方ないので、ネット購入です。

リッツ モイストパーフェクト リッチマスク 32枚

これを買って気がついたのですが、他の商品と比べるとちょっとだけお高いですね。長い目で見ると毎日使うにはこのちょっとだけ高いが効いてきます。でも、初め慌てて購入したのは1週間分パックだったからそこまで価格を気にしてなかった。完全に衝動買い。笑

1週間に2回ぐらいで使おうかと思います。あくまでも私の場合ですが、翌朝お肌がツルツルでキメが細かくなっていました。ツルッとした皮膚感です。

これって若い時にも経験したことないような気がします!

私は小さい時から乾燥肌だったのでどちらかというとガサガサ系でした。しっとり感がちょっと苦手なのですが、このツルッ感は新感覚です。😀 もう一つ私なりに使いやすさを感じるのは、適度なリッチ感。マスクが美容液にヒタヒタに浸かっていますがいつも少しだけ絞って垂れない程度にします。(みなさんどうしてるのか不思議)他の商品の中にはもっとベトベト感があるものもあるでしょう。(想像ですが)この商品は私なりに許せる範囲なのです。

顔に貼った時もベトベト感が行きすぎると使うのが嫌になります。

上手くシートを広げられなくてイラついたりしそう。多分、成分がリッチだとべたつくのかしら??? と勝手に思っていますが、適度なところで勘弁してもらいたいです。

しかし、肝心のシミにはどうなんだろう〜^^; お肌が元気になればハイドロキノンの効きも良くなるかも〜と期待しています。食事も大切。野菜をなるべく取るように心がけてます。😁