Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

小さめランプ

小さめで薄暗いランプ

ちょっとご無沙汰してしまいました。何もしてなかったわけではないのですが、生活のリズムが掴めずに何も手につかず。。。。汗 毎日時間がどんどん過ぎていきます。もう気がつくと12月も終わり!!!

気が焦ると時間もますます早いですね〜(大汗) 前置き長くなりましたが、年末の片付けがらみで寝室を一新しました。はっきり言って予想以上に時間がかかってしまいました。最近気になってきていた音声認識による照明のオンオフを使ってみたくて色々調べてみました。

寝室の照明って難しくていつも困っています。

明るすぎる照明が苦手なので間接照明が好きですが適当なものが案外ないのです。1ヶ月ほど迷ってフィリップス社のHue Goというシンプルで可愛い照明を使うことにしました。

Phillip HUE GO スマートLEDライト

後ろのボタンで点灯してみると明る過ぎず希望どうりで満足でしたが、最近一つの欠点に気がつきました。あくまでも私的欠点ですけれども、

ON,OFFがめんどくさい

自分で言うのも何ですが、「めんどくさがり過ぎないか?」 と思われるかもしれません。でも、押すタイミングがタイミングなだけに苦痛になってきています。出来れば、音声アシストしてもらおうと考えてGoogle home miniを購入。知ってる人はここでわかるんだろうけど、購入するときに私はこのライトには、

ブリッジが必須

だと言うことを理解できてなくて(音声アシストでコントロールするには必須な様です。全力で調べたけれどはっきり明記されてなかったのでわからなかった)Google home mini を購入。 半額になっていたのでお試しには良いと思ったのです。セットアップして初めてブリッジがないとダメなんだあ〜と打ちのめされました。(涙) ブリッジもつけなきゃいけないのはちょっと見た目が嫌。もう少しかっこ良く商品化してもらいたいところです。

どうしてランプにブリッジの機能入れなかったんだろう? せっかくかっこいいのに〜?どうしても残念感が残るお買い物でした。ランプには満足です。