Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

ライザップで減量後

もう直ぐ1年になります。ライザップ始めた時から。

糖質を控えて筋トレするという聴くにはシンプルだが、

なかなか力技です。笑

終了して確かに10キロ弱減りました。達成感ありましたが、

維持するのはコツが必要です。

1)何かしらの運動を週2回はする。

2)なるべく歩いて1日平均すると6000歩ぐらいは歩く。

3)食事はライザップに通う前には戻さない。バランスよく腹8分目。

4)なるべく夜はサラダとスープにする。

これらを守って1年キープできました。

一番困ったのは(1)の何かしらの運動。

そこで自重のストレッチとチューブで運動することに。

初心者なのでこのチューブでやってます。

後で(最近)わかったことですが、こういうシンプルな方が使いやすのかもしれません。

持ち運びも軽くて便利!