Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

駐車場の発券精算機

どうにかして欲しい、手が届かない

時々車を運転するのですが、駐車場のチケットを取るのが大変です。背が低いこともあって手が届かない。シートポジションはたぶん人より高い位置だと思うのですが、それでも全くダメです。いちいちパーキングモードにしてシートベルトを外し、ドアを開けてチケットを取ります。時間もかかるし、混む原因にもなります。チケットを取るという事どうにかならないでしょうか? 発券機に車を横付けする事を諦めて車から下車して発券機に向かう男性をよく見かけます。そういうものなのでしょうか?

ETCを使って自動精算できないとは思わない

最近はETCのシステムがとても普及しています。私もつけていますが、せっかく費用を払ってつけているのだから、もっと活用したらどうかと考えます。駐車場に使ったら良いと考えるのは私だけではないはずです。日本はどうしても独自システムが好きな国だと感じています。ETCシステムがあるのだから活用すれば良いとなぜ思わないのか。問題があるのならなぜそれを解決しないのか本当に不思議です。ETC未装着で車検は通せないぐらいの決断が必要です。その代わりETC機器はもっと安価にして、駐車料金も合理化で多少安価になれば嬉しいですね。

もっと言えば、精算機取り付け位置が問題

とは言え、現状すぐには発券機問題が解決されないのですが取り付け位置がダメすぎて発券機(精算機)には怒りすら最近感じているのですが、やっぱりっ事故が起こりましたよね。私も人ごとではないので現実的に対処の方法を考えたいなと思います。あまり幅寄せせずにやっぱり、マジックハンド必須ですかね😁 それとも、逆に降りて対応できるように発券機側を開けて止めるかです。狭いんですよね・・それもわざとですか?👊